2019年3月 タイ王国の片田舎で海風に吹かれて舌鼓 そして夜風にも吹かれたぜ Σ(゚∀゚ノ)ノ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

ディナーは街一番のシーフード

(゚д゚)ウマー AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


2019年3月
彼女(嫁さん)とおとうさん(義理父)が
タイ王国にやって来たねん

シリーズ記事はこちら

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2019年3月22日 来泰2日目
タイ王国の片田舎 海辺へ波


夕陽を見に行ってんけど
こんな感じで期待はずれ…えーん


まぁでも折角やから写真を撮っといたスマホ


↑僕と彼女ラブラブ
↓おとうさんと彼女イエローハーツ


そして僕とおとうさん↓ブルーハーツ


(σ・∀・)σゲッツ!!


記念撮影のあとは
街一番のシーフードレストランナイフとフォーク


日頃お世話になってる通訳のふたりと
一緒に働く日本人のMくんも交えて楽しく会食
(あいにく全員が写った写真はございません…)


ここの名物 
フエダイの揚げたやつナンプラー風味うお座
(正式名称はもっとシュッとした感じです)


これめちゃくちゃ美味いねん爆笑
一尾では足らず後でもう一尾を追加注文

このシーフードレストラン
タイではちょっとした有名店で
バンコクにもお店があるので

みなさんも機会があれば
ぜひぜひ食べてみてくださいパー
メッセもらったら店名をお教えしますので
ここで店名を言うと身バレの可能性があるので控えますチュー
見バレなんかしたら書きたいことも書けんようになる…

(・∀・)イイネ!!


カニも注文かに座


ほぐしてくれてるので食べやすい爆笑
タイ王国でこのホスピタリティは特筆ものグッ

( ´∀`)bグッ!


シーフード三昧キラキラ


海老と烏賊が特に美味い美味いラブラブ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


料理の数々
美味しい上にスペシャルなのはその安さコインたち
(写真の他に炒飯やトムヤンクンも注文)

6人で飲んで食って約5,000バーツ
日本円にして一人あたり約3,000円弱キラキラキラキラ

日頃お世話になっている
こっちの世界(ブログの中)の皆さま

タイ王国の片田舎に来られる際は
ぜひお声がけください
おごりますグラサン
注)おごるのは食事代だけチュー
交通費は各自負担でお願いします
ただしバンコクから車をチャーターすると
片道3000バーツ(約10,500円)かかります

って誰も来んか…てへぺろ

( ´,_ゝ`)プッ


そんなこんなのシーフード
楽しいときは何故か早く過ぎるのが定説で…

とうとう帰る時間なんやけど
なんとこの日チャーターしてた車が
ちょいとトラブルで乗れなくなったのでガーン
(タイ王国ではよくあることさ(涙))

タイ人通訳のTくんのピックアップ車で
帰ることになったのよ!

ピックアップ車ってのはこういうやつ↓


5人乗りで荷台が付いてる車やねん

この車に6人で乗ることになったから
さぁ大変!?
誰かが荷台に乗らなあかん!!

ヮ(゚д゚)ォ!


どーするねんって迷った結果
僕と彼女とおとうさん…荷台に乗りました

荷台にはひとり乗ればええのに
何故かみんなで乗ることに(笑)

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


タイ王国の片田舎の夜の道
風を切って走るピックアップ車車


↑タイ王国の片田舎で荷台に乗って風を切る69歳日本人

(*´σー`)エヘヘ


子どもの頃に田んぼの周りで
軽トラの荷台に乗った覚えはあるが

アラフィフのこの歳になって
車の荷台にに乗るなんて!!
それも公道を堂々と(笑)てへぺろ

同じく荷台に乗ったMくんと合わせて4人
合計年齢200歳
ええ歳した大人がはしゃぐはしゃぐ(笑)


↑左から47歳 46歳 69歳

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


タイ王国の片田舎でしかできない体験
いい思い出になりました爆笑
(良い子は真似をしないように)

(`ェ´)ピャー