2019年3月 タイ王国の片田舎から大移動 バンコク最初の夜はタイチャイニーズ (;゚∀゚)=3 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国の片田舎から大バンコクへ

ヾ(*´∀`*)ノ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


2019年3月
彼女(嫁さん)とおとうさん(義理父)が
タイ王国にやって来たねん

シリーズ記事はこちら

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2019年3月23日 来泰3日目
タイ王国の片田舎に
いつまでもいても仕方がないので
(あまり見るところがないねん)

この日はゲルマン民族ヨロシク
(ゲルマンではなく大和民族ではあるが)
3時間以上の時間をかけてバンコクに移動車

バンコクの拠点としたのはプロンポン

夕方に駅前のショッピングモール
EmQuartier エムクオーティオ 


片田舎との違いに愕然…チュー

Σ(゚Д゚)


ここでなんか食べようやってことになって
上層階にあるレストラン街で選んだのが
Luk Kai Thong ナイフとフォーク


偶然 入ったレストランやねんけど
このお店 タイチャイニーズの有名店らしいグッ

タイ料理と中華料理が合体してるねんから
不味いはずがないわね爆笑

まずは一品目
白菜と豆腐の炒めもの


ただただ炒めてるだけじゃなく
深みのある味わいがたまらない爆笑

( ´∀`)bグッ!


僕の大好物 春巻き


ベジタリアンメニューのひとつで
野菜以外は使ってないんやけど
それを感じさせない美味しさとボリュームOK

(*´∀`*)


餡かけの麺料理


麺はきしめんのように平べったくって
ちょいちょい焦げ目をつけて炒めてる

その上になんともいえない
旨みのとろみがかかってて…箸が止まらん

(๑´ڡ`๑)


チキンフライ鳥


まずデカい 
デカかったら大味になりそうなもんやけど
何やら絶妙に味が付いててめちゃ美味い
(何の味か説明できず…申し訳ありません)

(σ・∀・)σゲッツ!!


食事を楽しんだあと
喋りながらふと気づいてんけど
周りのほとんどの人がデザートを頼んでる

ってわけで
みんなが食べてるやつを僕たちもオーダー

出てきたのがこれやねん
紅茶味のデカいかき氷 ブルーハーツ


たしか3〜4種類くらいの紅茶味が付いてて
テッペンには大好きな生クリーム
言うことないわ〜爆笑
幸せだなぁ〜(by ユーゾー加山)グラサン

(-д☆)キラッ


だから
満面の笑みで写真に収まっといた(笑)スマホ


続けてお店のお姉さんに頼んで
3人の写真も撮ってもらった

それがこちら


撮ったあとお姉さんが写真を確認して
なんやらビックリ&クスクス笑ってる!?

なんだか写すのを失敗したみたい
どないなってるねんと確認したら

僕と彼女の後ろに男性店員さんが


しかめっ面で写り込んでる(笑)チュー


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


そりゃお姉さんも笑うのは仕方がないわ
ってわけで撮り直しスマホ


食事の美味しさとしかめっ面の彼のおかげで
3人全員が満面の笑みとなりました(笑)

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


笑いながらの帰り道
プロンポン駅とEmporiumエンポリアムを結ぶ
渡り廊下前でもう一枚記念撮影


この場所は
いつも何かの装飾が施されてる
フォトジェニックスポットなのですスマホ

(・∀・)イイネ!!