ヤバイ通勤ラッシュにまみれて笑ったり泣いたり怒ったり…ボンの大学入学式 ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

笑ったり泣いたり怒ったり…

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


2019年4月4日
毎朝の約束
朝ごはん写真を彼女(嫁さん)にLINEスマホ
グラサンおはよう


するとしばらくして返事がきた
おねがいおはよう
おねがい今御茶ノ水
おねがい〇〇(最寄駅)から満員で死んだ


そりゃ通勤ラッシュが酷い総武線
満員で死ぬのもよくわかる

彼女の言葉は続く
おねがいもう、動けなくて
おねがいヤバイ
おねがいおとんとおかん連れて来なくて良かった
おねがいまぢ、ヤバイ


そんなことより…そもそも何故(なにゆえ)
朝からラッシュに巻き込まれてるのか…??

(?_?)(?_?)(?_?)


それは…
入学式に行くためやねん!


我が長男(ボン)の
大学入学式にねキラキラ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ボンの写真の続いては
明るい色の校舎の写真スマホ


校舎の写真に続いて
おねがい〇〇大学にて自撮り


なんでいきなり自撮りを送るねん
それも自分ひとりの写真を(笑)


前日に美容室に行ってキレイになって
入念に化粧をしたから見せたかったのかな(笑)

へへへ(笑)

(*´σー`)エヘヘ


僕が
グラサンなんでひとりやねん
ってコメントしたもんやから

次はボンとふたりのツーショット自撮り鳥


またその次は
入学式看板の前でのツーショット写真ラブラブ


普通の写真も送れるやないかい(笑)
先にこっちを送りなさいよ 〇〇子ちゃんチュー

(;^ω^)


そんな彼女から
しばらくすると会場の写真が届いたスマホ


保護者席の最前列に陣取ったらしいわ
張り切ってるね爆笑

( ´∀`)bグッ!


彼女は言う
おねがい嬉しいね
それに応えて僕が言う
グラサンほんまや

すると彼女らしからぬひとことが…!?


おねがい泣けてきたえーん

昔から勉強が嫌いやと公言し
定期テストは良かったり悪かったり
なかなか安定しなかったボンニコニコ

高3の6月の部活の引退まで
受験勉強らしきことをしてこなかったから
そこからめちゃ大変でやねもやもや

彼女もカリカリしたり呆れたり
その上 僕も海外勤務にもなって…
大変なことになってたのは想像に難くないガーン

そんなことを乗り越えての大学の入学式

色々と思うこともあるんやろうね
だから泣けてきたんやろうね

だから僕は言うてやった

グラサン〇〇大学行けて良かったなぁ
グラサン泣け泣け

人間っちゅうのは込み上げてきたときには
我慢せずに喜怒哀楽を出したほうがいいグッ

だから泣け泣けって言うたのよグラサン

( T_T)\(^-^ )


すると彼女から予期せぬ言葉
いや本性を現したのかも知れぬが…びっくり




おねがい受験勉強を思い出すと涙とまるムキー
おねがい塾代思い出すと、涙枯れた…

( ´,_ゝ`)プッ


18歳で満期の学資保険も使い果たし
虎の子の隠し貯金まで使って通った塾ガーン

もともと勉強嫌いのボンやから
真面目にやってんのかよくわからんかったし…ムキー

受験した回数は全部で11回
受験料もそれなりやから…それなりや(涙)えーん

涙が枯れるのも仕方がないわ(笑)

へへへ(笑)

(*´σー`)エヘヘ


そんなこんなの入学式キラキラ
僕も行きたかったなぁ
ボンの生スーツ姿を見たかったなぁ


何はともあれメデタイ
ボンの〇〇大学入学式お祝い

新しいスタートを切ったボンよ
いろんな人たちと触れて
いろんな考え方とぶつかって
いろんなチャレンジを繰り返して
いろんなことを経験して
カッコええ大人になる準備を
一生懸命やってくれパー

オトナの世界はけっこうオモロイ
君がオトナになるのを待ってるぜグラサン

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆