2019年3月 バンコク発の観光ツアーに参加 ココナッツ飲んで水上マーケット ヮ(゚д゚)ォ! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

舟に乗るのはやっぱり楽しい

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


2019年3月
彼女(嫁さん)とおとうさん(義理父)が
タイ王国にやって来たねん

シリーズ記事はこちら

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2019年3月25日 来泰5日目
この日はバンコク発の観光ツアーに参加

バンコクから車で西へ走ること90分
たどり着いたのはココナッツファームグリーンハーツ


ガイドさんによると椰子の木には
1年で500個の椰子の実=ココナッツがなるらしい

その上50年間 収穫できるということで
椰子の木を持つ人は怠け者だとか
(ほんまかいなチュー!?)

( ´,_ゝ`)プッ

注)ちょいとややこしい椰子の実とココナッツの関係
  言葉の解説はこちらをごらんください

(・∀・)イイネ!!


ココナッツファームでは
ココナッツから砂糖を作る行程を見て


ココナッツファームのおばさんに
皮を剥いた状態のサル顔の椰子の実を
持たせてもらい猿


ココナッツ水を飲む飲む爆笑


飲む為のストローをわざわざ3本もらったのに
彼女もおとうさんも 
あんまり好みの味ではないみたいで…
ほとんどひとりで飲んだのでした(笑)てへぺろ

ヮ(゚д゚)ォ!


ココナッツ水に満たされた
お腹を抱えてお次の場所は
ダムヌンサドゥアック水上マーケット船


水上にところ狭しと泳ぐ
たくさんの舟は圧巻びっくり


もちろん舟に乗り込んだぜ爆笑


楽しいよねこういうの
童心に戻るよね爆笑
(特に舟の思い出はないが(笑))


隣の舟にゴツゴツぶつかりながら進む


いろんなお店を冷やかしながら進む


あまりきれいではない水面はご愛嬌(笑)てへぺろ


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


陸(おか)に上がって橋の上キラキラ


舟がほとんど見えてへんが(笑)
まぁいいやチュー

(;^ω^)


水上マーケットのあとは
ランチの場所へ移動してんけど

ランチを食べるその前に
首長族のお姉さんと記念撮影スマホ


思ったほど首は長くはなかったなぁと


呟きながらランラン ランチナイフとフォーク


ランチのあとも観光ツアーは続きますグッ

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ