2019年3月 列車に乗り込んでメークロン駅 線路市場をゆく (゚∀゚)キタコレ!! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

列車が市場のキワッキワのギリッギリをゆく

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン




2019年3月25日 来泰5日目
観光ツアーに参加した僕たち
ランチを食べたあと車に揺られて
着いたのは…なんとも寂れた鉄道の駅!?


看板も傾いてるで(笑)チュー

( ´,_ゝ`)プッ


そんなことより気になる一本の線路
童心に戻って降り立つしかないやろ(笑)
(幼い頃に線路に降り立ったことはないが)


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


遊んでたら列車が来たぞびっくり


列車の中でも記念撮影スマホ


誰とでもすぐに仲良くなれる特技を持つ彼女
そのおかげでガイドのサラさんと記念撮影スマホ


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そもそも何故に列車に乗っているのか?
目的は終点駅のメークロン駅

線路際に市場が開かれてることで超有名な
あの場所やねん

なんかこんなやつ↓見たことないですか!?


(お写真はネットよりお借りしました)

列車が入ってくる前に店を畳んで
列車が通り過ぎたらまた店を開く
メークロン線路市場コインたち

その市場に突入するときに
窓から乗り出し写した写真がこちらびっくり


キワッキワのギリッギリびっくり

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


この様子
彼女が動画で撮ってたのでシェアシェア
(本邦初公開 彼女の声も入ってます)


続いて列車の最後部からの
列車通過後の様子をシェアシェア


こんな風景見たことないやん!
ここでしか見れないやん!!
もっともっと旅をして
いろんなものをこの目で見てみたいと
改めて思ったなぁグラサン

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


列車が駅に到着後
興奮冷めやらぬ状態で記念撮影スマホ


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もちろんここまで来たからには
市場を練り歩く練り歩くあしあとあしあとあしあと

それにしてもいろんなものが売ってるなぁ
パック詰めされてるのはドリアンかな?


市場の通路はもちろん線路


線路の両側に店があるから
当然といえば当然やわねパー


観光用のマーケットじゃなくて
ほんまのガチで市場やわコインたち


ちょいと路地を入ってみたら
これまたたくさんのお店びっくり


生の肉とかお味噌らしきものとか


匂いやら熱気やらが入り混じって
ええ雰囲気爆笑

訪れた先々の生活を感じること
これが旅の醍醐味やと僕は信じています爆笑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってわけで
これにて観光ツアーは終了


針路は西へ 大バンコクへ!


豚の運搬車を追い抜いて帰りましたとさ車

ヮ(゚д゚)ォ!