iHerbの材料でハードクッキーレシピ★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

最近甘いものを殆ど欲しなくなったので手作りクッキーを作っていませんでしたが、長女が甘いものを食べたがるので作ってみました

めんどくさいので計量せず適当に(笑)
だいたいの分量は
粉は全粒粉とオートミール適量50gずつくらい?、サイリウム大さじ1、卵一個、ココナッツシュガー大さじ3、カカオニブとひまわりの種少し。

全部混ぜて丸めてつぶすだけ

卵を入れるとオイルがなくてもまとまります
ココナッツオイルを入れたかったのですが固まっていて面倒だったので無しでwww

でも、ちゃんとできました↓



粒粒っぽいのはオートミールのスティールカットが入っているからです。
オートミールを入れると食感があるので美味しい

焼き過ぎるとかなり固くなりますが、手作りはソフトクッキーよりハードの方が好きなので美味しかったです
出来上がって一晩放置してたら、朝には二枚しか残ってなかった(長女が食べた)

作りだめして少しずつ食べたくても長女がいる限りは無理なの。。。

これくらいハードの方が食べごたえがあるので食べる量が減っていいかなぁと思いました

かなりシンプルな味なのでアレンジも色々できます、上質なバターなどを付けて食べるととっても美味しくて満足感があります
生地に練りこむと大量のバターが必要になりますが、塗って食べると少量ですむからヘルシー

やっぱ手作りクッキーは美味しいし、身体に良いものだけで作っているという満足感がありますのでまた改良しつつ作ろうっと

全粒粉小麦↓
Hodgson Mill, 全粒粉バターミルクパンケーキミックス, 32 オンス (907 g)

スティールカットオートミール↓

スティールカットのオートミールでクッキー作り★


サイリウム↓


 Source Naturals, Psyllium Husk Powder, 12 oz (340 g)
詳しいレビュー↓

iHerbのオオバコ(サイリウムパウダー)の効果と使い方!!

サイリウムやオートミールでヘルシースイーツ作り★



ココナッツシュガー↓

Big Tree Farms, オーガニック・ココヤシシュガー、ブロンド、16 oz (454 g)

空腹感を抑えてくれるオーガニックココナッツシュガー★

iHerbのココナッツシュガー★ダイエットや便秘解消効果も!!


使っても使ってもなくならないスーパーフードカカオニブ↓


Navitas Naturals, Raw Chocolate Cacao Nibs, 16 oz (454 g)

ダイエットに最適な「カカオニブ」


iHerbのカカオニブで口臭予防、肥満抑制効果、美肌効果★



ローラが間食として食べてる事で話題となったひまわりの種(サンフラワーシード)↓


Now Foods, サンフラワーシード, ロースト, 無塩, 16 オンス(454 g)
美肌効果や冷え症予防、むくみ解消など素晴らしい効果があります


iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると10ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方