iHerbのカカオニブで口臭予防、肥満抑制効果、美肌効果★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

スーパーフード「カカオニブ」買っちゃいました↓


Navitas Naturals, Raw Chocolate Cacao Nibs, 16 oz (454 g)

結構いい値段なんですが知れば知るほど欲しくなっちゃった~

どーしても我慢できない甘い物の誘惑から逃れるため
私は数年前までタバコを吸っていたのですが、その頃は甘い物が苦手で一切甘い物を口にしなかったのです。
しかし、禁煙中そして禁煙成功した後も、ずっと、とにかく甘い物が食べたくて仕方なくなってしまい結局四キロも太ってしまいました。。。
その後も体重は戻らず、シュガーブルース(砂糖中毒)から中々抜け出せない状態に

禁煙の仕方がとにかく口寂しさを紛らわす為食べて食べてタバコを吸わないようにするという最悪のやり方でしたので・・・。
禁煙前は、かなり理想的なプロポーションだったのに~タバコって怖いデス

もともと食べるのが大好きな私。
実は耳つぼダイエットカウンセラーになって耳つぼを知るまでは15キロくらい太ってたし

今現在も生理前とか、食べるクセが抜けていないので色々なカロリーの低いものを試しています(食べるのは止めれないので代用品を探す私・・・)スルメやいりこなどは多少カロリーが低いですが満足感がないので延々食べてしまう、しかも腹いっぱい食べて気持ち悪いのに甘い物を欲する時もあったりします

はぁ
この欲求を封じるために購入したのがカカオニブなの!!

おやつは日常はコレとヨーグルトだけにして、たまにiHerbのおやつや手作りおやつを食べる後は食事をバランスよく摂るようにしていこうと思ってます

年齢的にもあまり痩せると老けるので部分的に締める感じで二キロ減を目指します


カカオニブとは
チョコレートの原料であるカカオ豆からニブは作られます。カカオ豆を半発酵させて小さく砕いたもので、ニブというのは「ペン先」を意味します。最低限の処理のため栄養価は失われていないのが特徴です。

カカオは最も抗酸化物質の多い食品の一つです。
アンチエイジングに効果があるほか、ビタミンやミネラルも豊富。とくに食物繊維、ミネラル、鉄分やマグネシウムが多く、貧血予防にもなります。
食物繊維は1オンス(28g)に9g含まれています。整腸効果はもちろん、朝食のシリアルなどにカカオニブを加えることで食欲抑制効果も期待できます。
そして、カカオに含まれる「カカオポリフェノール」には肥満抑制効果があると言われ、米カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究によれば、チョコレートを食べる頻度が高い人ほどBMI(脂肪指数)が低かった、とのこと!!でも通常の日本の市販チョコはカカオは殆ど入ってないのでチョコが痩せるんだと勘違いしないようにー


さらに、カカオに含まれるアナンダアミドという成分が脳の中で幸福感を出すホルモンの分泌を促すので、ひとくち食べただけでハッピーな気持ちになることができます。

カカオには、ウーロン茶や緑茶以上の抗菌効果があるため、口の中で細菌が発生するのを抑えて口臭を予防します。また、歯垢をできにくくしたり、虫歯の予防と進行を抑えたりする働きもあり、歯の健康にも良く、食後に少し食べるだけで口臭予防になります



こんなちっちゃい粒です★
肝心のお味はかなり苦めの酸味のあるチョコレートって感じ、カカオのパーセンテージが高いのが好きな方には美味しいと感じられると思いますが普通のチョコと同じと思って食べるとマズイと思います。
私自身は結構クセになる好きな味でポリポリとした食感も良いし、そのまま食べれるので手軽でイイ

苦味が気になる方はアイスなどに入れて食べるとめっちゃ美味しく食べれます



iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると
40ドル以上のお買い物で10ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。