iHerbのオオバコ(サイリウムパウダー)の効果と使い方!! | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

以前から気になってたサイリウムパウダーを購入しました~

 Source Naturals, Psyllium Husk Powder, 12 oz (340 g)
736円と格安

普通は三倍くらいの値段か、甘味料などを添加された質の悪いオオバコパウダーのドリンクしか売ってないのでかなりお得ですよー。

とりあえず安いし、お菓子作りにも使えたり、片栗粉変わりにもなると知って購入してみたけど

調べれば調べるほど「使える粉」だという事がわかったのです買って良かった

サイリウムパウダーとは、オオバコの種皮を粉にしたもの。

とにかく満腹感が得られるのでダイエットに最適!!
水分と混ぜると胃の中で10~50倍に膨らむのです~

水などの飲み物に混ぜて食前に飲むと食事量が抑えられるし、クッキーなどに混ぜておけば少量で満腹になるハズ!!


サイリウムパウダーの特徴である胃や腸で大きく膨らむ性質が腸に溜まった宿便などを取り除いてくれる作用があるので、便秘・宿便対策に最適なのです

やった!!長年便秘だったので今は宿便が気になる所なんだよねー。
素晴らしい~
毎日飲もっと


↑サイリウムパウダーはこんな粉です。結構粗い。



手始めに、水とアップルビネガーを入れたものにサイリウムパウダーを投入!!

めっちゃ見えにくいけど、しっかり混ぜてみた。
結構溶けにくい・・・、温かいものには溶けないらしいので常温なんだけどキレイに溶けるのは難しいかなー。

キレイに溶けても逆に怖いけどねー、合成成分じゃないんだから。

私は溶け残りがあっても普通に飲めたけど、気になる方はお菓子やパンケーキに入れたりヨーグルトなどと一緒に食べてもいいかも

また後日サイリウムパウダーを使ったレシピも紹介しますのでお楽しみに


iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると
40ドル以上のお買い物で10ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方