サイリウムやオートミールでヘルシースイーツ作り★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

現在マイブームのサイリウムでいろいろとレシピを研究中

サイリウムの90%は食物繊維なので血糖値の上昇を抑える働きがありますので、体脂肪が増えにくくなります。
さらに、便秘解消効果はもちろん、コレステロールのコントロールや脂質異常症・動脈硬化の予防にも使われているのです!!

運動を全くしないのに甘いもの大好きの私は体脂肪が怖いのー


サイリウムでダイエットスイーツ

まずは、前にも作ったゆるめのサイリウムゼリーに牛乳とココアとココナッツフレークを入れただけのもの。
↓の丼一杯に入れて食べてたのを見た旦那さんが「何そのすっごいマズそうなモノ」って・・・

わらび餅を食べる気分じゃなかったので、ヘルシーさのみを優先して身体に良いモノを適当に混ぜただけなのであまり美味しくなかった
メープルシロップや蜂蜜などを入れて食べないと美味しくないよー(笑)


サイリウムのココア蒸しパン↓

これは、簡単に作れるけど電子レンジを使用しているので日常的に食べるのは微妙。。。どうしても手早く作りたい人、電子レンジ使用が気にならない人には簡単なレシピなのでいいかもね。
<レシピ>
おから30g、サイリウム3g、ココナッツシュガー大さじ4、PB小さじ1、ココア10g、牛乳or豆乳150ml
全てを混ぜてレンジで四分温めるだけで出来上がります!ふわふわです


サイリウムとオートミールのクッキー★

これが今一番ヒットかな~、蜂蜜のみで砂糖などは使ってないけど甘くて美味しいの

ザクザクにしてみたり、栄養バーみたいにもっちりにしてみたりとレシピを開発中~。

このクッキーレシにピはオートミールとサイリウムは必須です!!

この二つの材料のおかげで今までダイエットクッキーを色々作ってきたけど、出口が見えそう

誰が食べても美味しいのに、私が納得できるスーパーフードを入れ込みつつ身体にも良くて食べても太らない、そしてダイエット効果もある夢のようなクッキーを目指して日々頑張ってます

試作中で焦げたクッキーはヨーグルトに入れて食べたりしました↓


オートミールとサイリウムは、身体に良いのはもちろん味的にも殆ど癖がないし絶妙の食感がでるのですー



サイリウム↓



オーガニックのオートミール、たっぷり入って729円★
ダイエットや美容・健康にすっごく良いんですよー


iherb.com
iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると
40ドル以上のお買い物で10ドル割引特典が受けられます

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。


iHerbの注文の仕方