日本株は暴落へ ?とギャリア二条城真蔵からフォションホテルへ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、日本一のレンゲショウマの群生地について書きました。
 

森の妖精と言われる可憐で可愛い花なので、

 

ちょっと涼しい御岳山(みたけ)に来られませんか?

 

 

記事に中で、茅葺き(かやぶき)と檜皮葺き(ひわだぶき)について書いています。

檜皮葺きってご存じですか? とても手のかかっている屋根なので、

茅葺きと一緒にすると残念かも。(笑)

ところで、9月23日のハイキングオフ会は、現在の参加者3名。
 

 

6名まで乗れますので、今からの参加もお待ちしております。



さて、月曜日の日経平均は、

 

少なくとも-1,000円以上下がって始まりそうですね。

私が、昔から株の師匠だと勝手に思っているジョニーさんも書かれていました。

 


日経平均は33,000円になるかもしれません。

ただし、昨年の7月に日本株は上がると書いたときの日経平均は、

 


32,760円。



記事に書いたストーリーの通りになっているので、

 

安くなったら、買うチャンスとしか思えません。

自己責任ですが、何を買うのか考えておくと良いかもです。


さて、京都家族旅行の記事を進めます。

ヒルトン系の高級ブランドROKU KYOTOの施設からホテルの凄さと魅力を書いた記事の続きです。

 

 


この記事に書いたようにリロバケーション東山に移動しました。

 


コンドミニアムなので、食事は無理して食べず、自由にできるのが楽です。

いちkanaさんと老犬さぶろうと孫の小いちろうは部屋でのんびりしていることになり、

息子たちとランチに行くことになりました。
(妻が子守、犬守をしてくれるって事。(汗))

そこで、夫婦で一番感動したランチを食べに、ギャリア二条城真蔵へ。

 

 

ギャリアは、1泊15万円はするホテルなのですが、

京都の隠れ家に入っていくような雰囲気です。(駐車場もありません)

 



ロビ-のテーブルが、鏡のようになっているのが素敵。

 




前日まで泊まっていたROKUとは全く違う雰囲気です。

ギャリア二条城に宿泊したときの滞在記はこちら。

 

 

ここに真蔵というレストランがあります。



入ろうとしたら、予約されていないと言われビックリ。

そんなことはないだろう(笑)と予約確認メールを見てもらいました。



「いちろう様。予約が1ヶ月後の8月30日になっています。」とのこと。

子供の前でやっちまいました。。。。。。。(笑)

そこで、紅茶のフォションホテルに電話して、レストランを予約し移動しました。



宝塚の大階段のような階段はリブランド前からあったのですかね。



前はサンルートだったような。(笑)

最上階のレストランは2箇所あって、メインダイニングに行きました。



ティールーム?ではアフタヌーンティーが行われており、こちらも大人気です。

メインダイニングは東山の景色が美しく、清水寺が表面に見えます。





ディナーの様子はこちら。

 

 

フレンチですので、フォションオリジナルシャンパンも赤白ワインも飲めるのですが、



午後は、各自諸処あるし、私が運転なので全員、炭酸水になりました。(笑)



自宅禁酒を始めて、炭酸でもフレンチを楽しめるようになった私。(笑)



ランチコースは、魚と肉が選べまして、各自好きなものを注文しました。

スープは、1種類で、ホワイトコーンのコールドスープ。 甘みにビックリ。



前菜は、こちらの2種類からチョイス。 フォションピンクを意識した料理が多いです。



フォションのオリジナルパンもバターも美味しいです。

 



肉料理と魚料理はこちら。



デザートは、こちら。



クチビルのデザートは定番ですね。(笑)



バニラのアイスは、バニラビーンズを感じられる美味しさでした。



鉄瓶に入ったフォションの紅茶を楽しみランチは終了です。

 



ちなみに+3,000円を支払うと、こちらのスイーツをビュッフェで楽しめます。




ランチだけで満足できますので、食べられないのですよね。

事実、ランチにいた時間で、一人の客もこのスイーツを食べていませんでした。

株主としては、気になる点です。

デザートビュッフェの値段を安くするなりの工夫が必要だと思いました。

はい、と言う訳で、ギャリア二条城もフォションホテルも

ウェルス・マネジメント (3772)がオーナーで、株優で全て利用できます。


何故、夏の京都だったかというと、ROKUはヒルトンの特典宿泊ができるし、

ウェルス・マネジメント (3772)の株優の有効期限が8月31日までだったので、

有効利用させてもらいました。(笑) 家族旅行なのにお金がほとんどかかっていません。

いちろうのもう一言

さて、ウェルス・マネジメント (3772)の株価が冴えないのですよね。

ビジネスモデルを知っていますので、決算上は上下するけど、確実に開発が進み、

箱根の強羅もニセコもオープンに漕ぎ着けると思います。

それを、グループ内に売却し、運営して利益を出していくのですが、

時間がかかっています。(ザクッと簡単に書きました。)

ウェルス・マネジメント (3772)の株価が上下するのは分かっているので、

これまで、多くの利確をさせてもらっていますが、、、、、、

最近、マイナスが続いています。



選択肢は2つ。買い増すか。そのまま持ち続けるか。

あっもう一つありました、売ってその値段で買って損を確定させて

購入単価を下げ、今年の利益にかかる税金を取り戻すこと。


私は、年に3回、6万円ずつ株優が来るので、焦らず持ち続けようと思っています。

金曜日のウェルス・マネジメント (3772)株価は、950円。

配当が19円、1,000株持っていたとすると優待券が15,000円×3=45,000円

株優を含む利回りは、6.73%となります。

ホテルに泊まったり、レストランで食事をしたり、

ホテルのSPAで施術を受けたりと、

株優を有効に使える人は、持ち続けても良いのかも。

8月31日期限の株優が余っていたので、ナガノパープルを注文してみました。

このブドウは、深みがあって皮の周りの渋みが一切なく、美味しいブドウでした。


2024.7京都家族旅行ROKU KYOYOとリロバケーションの旅

 日本株と音楽の街 浜松のサービスエリアが美味しく楽しかった件

 HGVを所有し ヒルトン系ROKU KYOTOに泊まるとお得すぎた件

 酷暑の京都で犬と涼しいお気に入り散歩お薦め場所 南禅寺の水路閣

 ROKU KYOTOはプールサイドルームが素晴らしい とアシックスの株

 ヒルトンアメックス無料宿泊の決済加算期間と有効期限【備忘録】

 ヒルトン系ROKU KYOTO LXRプレミアデラックスルームお部屋紹介

 ヒルトン系ROKU KYOTOはルームサービス25,000円が無料でした

 ROKU KYOTOでの夕食は毎回しょうざんリゾートの楼蘭で中華料理

 ヒルトン系高級ブランドROKU KYOTOの朝食に思う事

 ROKU KYOTOの施設からホテルの凄さ素晴らしさを知る

 日本株は暴落へ?とギャリア二条城真蔵からフォションホテルへ