日本株と音楽の街 浜松のサービスエリアが美味しく楽しかった件 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、エバー航空のビジネスクラスが想像以上に良かった成田-桃園搭乗記を書きました。

 

 

いつもJALとANAに乗っているので、別次元の快適さを感じました。


さて、息子たちも社会人となり、長男も家庭を持ったので、

家族旅行機会は、とても少なくなりました。

そんな我が家が何年ぶりでしょうか。家族旅行に来ています。

もちろん、さぶろうも家族の一員です。



と言いつつ、さぶろうといちkanaさんには車で待っていてもらい。

行きたかったのが、新東名下りの浜松PA。



楽器の街だけあって、壁がピアノの鍵盤になっています。(分かりますか?)

目的は、MUSIC SPOTに行くこと。



上り線は。YAMAHAが運営しておりまして、すでに記事にしています。

 

 

今回行った下り線は、ROLANDが運営しています。

ROLANDの楽器の紹介があり、



楽器の体験もできるし、静かに休めるスペースも。



次男はピアノをやっていたので、さりげなく演奏しちゃうのですよね。

 

 

次男の家にはピアノがありませんで、久しぶりの演奏だと思うのですが、

暗譜で弾けちゃうのが、凄いなあって思いました。 (1分間の動画です。)

その後は、上り下りともミニストップが入っていますので、



車でお留守番だった、いちkanaさんにシャインマスカットソフトとプリンパフェのお土産です。



ミニストップのソフトクリームとプリンは本当に美味しいですよね。

特にシャインマスカットソフトは気に入っております。

サービスエリアの高くて普通の味のソフトクリームより、

ミニストップのソフトクリームの方が美味しく感じるのは私だけ?

いちろうのもう一言

日本株が、急激に上がり、急激に下がりました。

昔から投資している人にとっては、行ってこいしただけなので、

何とも思わないし、これからも日本株は上がるので、買い時だって思うだけ。

ただし、最近投資を始めた人は日本株って怖いって思うかもしれないのが残念です。

これ、海外の投資家に翻弄されているからこんな事が起きるんです。

日本人が、海外株より、日本株をみんなで買っていたらこんな事にはなりません。

みなさん、直接相手が見えない海外の株(投資信託)を買っていて怖くないですか?

約10年に一度は大暴落が起きます。

その時、自分がよく知る会社なら、そのまま応援し続けられますが、

分からない相手だと怖くなってパニック売りをしちゃうのですよね。

そして、株、投資って怖いって感想を持ってしまうのが残念です。