エバー航空のビジネスクラスがJAL/ANAに比べ想像以上に良かった件 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、札幌のとっておきのお店の記事を書きました。

 

 

写真では良さが伝わらないのですが、夫婦でまた行きたいなあって思っています。

藻岩山登山もお手軽だったので、次回も登りたいなあ。って思いました。


さて、台湾旅行記が全く書けていません。

と言う訳で、ビジネスクラスなのに荷物を計量された記事の続きです。

 

 

機内手荷物が8kg未満でないと持ち込めないって知りませんでした。

皆さんのコメントを読むと、計られない場合も多く、事実、帰りは計られていません。

また2時間半前でないとチェックインできないのも知りませんでした。(自動チェックイン機も無し)
(SFCやビジネスクラス搭乗は除く)


それでは、エバー航空のビジネスクラスに搭乗します。



私は、ヘリンボーン型の斜めシートが嫌いなので、



こういうシートは嬉しいです。

 



横幅もJALのSS6より広く感じられました。



枕も大きくて、寝やすそう。



AC電源もUSBも使いやすい位置にあって便利でした。



出発前のウエルカムシャンパンもフルートグラスだし、布の手ぬぐいだし。



JAL・ANAでも復活して欲しい

出発前のガラスのフルートグラスでのサービスって思ってしまいます。

ヘッドホンも立派なノイズキャン付きのもの。



離陸しまして、さっそく機内食です。



愛読書もJAL・ANAは簡略さされちゃいましたが、

エバーは、機内食と飲み物が別冊で提供されました。



メニューは機内で何回も読むので愛読書って言っております。(笑)



ただし、この愛読書、日本語がなく、英語と中国語のみ。



日本路線には、日本語を載せて欲しいなあって思いました。



まあ、中国語はダメですが、英語が得意なので無問題。



嘘です。機内では翻訳ソフトが使えないので、中国語の漢字と見比べながら、



洋食をチョイスしました。



機内食が、お皿で提供されるのも嬉しいですよね。



しかも、私の大好きな、蟹だし。 とても美味しそうな盛り付けですよね。

シャンパンと赤ワインを頂いていたのですが、

このメニューなら、白ワインも飲めば良かったです。

パンは温かく提供されます。



そして、ラムの料理ですよ。ラムは大好物。



柔らかく煮込まれており、赤ワインと合わせて幸せ気分。



デザートには、果物とブランデーのロックを頂き大満足です。



その後は、フルフラットにして、昼寝したらあっという間に桃園でした。



エバー航空ってこんなに素敵な機内食が出るのですね。

また乗ってみたいと思いました。

先週の朝ドラ

私、虎に翼にはまっておりまして、録画して書かさず観ています。

裏番長の女子高生の存在には、その闇に背筋が寒くなりましたが、

何と言っても今週はお嬢様と玉ちゃん。

英語の会話で、涙するとは思いませんでした。

どこぞの小池栄子さんの英語とは違う、上品な会話です。(笑)

寅ちゃんと娘の距離も少し近づいた感じでしょうか。

ついでに、ちゅらさん

沖縄好きなので、ちゅらさんも観ています。

やっと、思いが通じましたね。

来週の展開が気になります。