他にはないエバー航空搭乗時の注意 FSCのはずなのに | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、成田空港でANAをはじめスターアライアンスUAラウンジがお薦めという記事を書きました。

 

 

ANA利用のSFCの皆さんも利用できますので、使ってみて下さいませ。

 
さて、今回は、成田空港からエバー航空を利用しました。

エバー航空は一番奥のIカウンターまで行かねばなりません。

到着すると、私の乗る便の乗客が大行列。



乗る便出発の2時半前にならないと、カウンターが利用できません。



カウンターは、前の便のチェックインがありますので、開いています。

ただし、ビジネスクラス、スタアラGOLD(SFC)はビジネスクラスチェックインが使えますので、

自分の便の受付時間より前に搭乗券を頂けます。


ちなみに、今は、自動チェックイン機が主流になっていますけど、

エバー航空は、成田空港に自動チェックイン機を備えておりません。

その理由の一つが、機内手荷物の重さを計るって作業。

LCCではなく、FSCでは初めての経験かも、

それも、8kg未満でないと、預け荷物にしなければなりません。

ちなみにビジネスクラスでも同じルールなんですよ。

私、ギリギリでした。(汗)

ビジネスクラスって、上の荷物棚(オーバーヘッドピン)を1個使えるじゃないですか。

それなのに大きさ制限ではなく重さ制限まであるとは。(汗)

実は、人生初エバー航空、そしてビジネスクラス。

機内サービスが楽しみでした。

美味しい機内食の記事は別記事にしますね。

桃園空港に到着しまして、一応抽選会に参加しました。

当たる気がしなかったのですが、無欲でのぞんだら、

5,000台湾ドル(24,000円)のイージーカードが当たりました。(笑)



嬉しかったのですが、使うところがないのですよね。

レストランは今のところ全滅、

台中や高雄のタクシーでも利用できませんでした。

使えるのは、今のところ、電車、バス、コンビニ、スーパーだけ、

どこかで有効に使えませんか?

空港内の免税店では使えないのですかね。