成田空港T1だったらUAラウンジがお薦め スターアライアンス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、日本人なら知っておいて欲しい日本が円安になる意外な理由を書きました。

 


この事実を是非知っておいて欲しいと思っています。

SP500や全米などだけでなく、日本株の投資信託も買って欲しいです。



さて、私は平SFCなので、いつもはANAラウンジに行くのですが、

成田では、UAラウンジ(ユナイテッドクラブ)が好きなので、紹介したいと思います。



今回もANAラウンジには行かずUAラウンジのみにおりました。



昨日の記事にも書きましたが、とにかくガラガラでした。



好きな場所に座り放題ですよ。



眺望も素晴らしいです。



こんな眺めを見ながら寛げるスペースもあります。



食べ物なんですが、温かい麺類を食べないならANAラウンジより良いかも。(個人的感想)



サラダ類も豊富だし、このうどんは飴色でしょ。



コシはあまりないけど小麦の味がしっかりあります。

巻き寿司と、いなり寿司で助六できます。(助六って分かりませんかね。(笑))



お酒類はこちら。



スパークリングワインは、ブランドブランのスッキリとした辛口。

 



日本酒は、秋田の大山と高知佐川の司牡丹。渋い選択です。



司牡丹は、朝ドラらんまんも舞台になった牧野富太郎博士の故郷のお酒です。

味噌汁には、ワカメがトッピングできます。



カレーは、チキンカレーとビーフカレーがありました。



生ハムとチーズ。



オリーブ類。



ホットミールも豊富ですよ。

フライドポテトと野菜の炒め物



海老卵チリソースと、ペンネのグラタン。



牛丼の具があるのも嬉しいです。右はタンドールチキン



点心は肉シュウマイと海老シュウマイ



甘いおかきもありました。



果物類はこちら。



スイーツだって、複数あるんですよ。



パン類は、こちら。6種類ありました。



私は、チキン&ビーフあいがけカレーに牛丼の具を乗せて、



スパークリングワインと楽しみました。



書き忘れましたが、福神漬けと七味がないのはちょっと寂しいです。

 



シャワーブースも有るんですよ。

ただし、ここの最大の難点が、、、、、、、、












シャワートイレになっていないこと。



トイレに行きたいときは、ANAラウンジを利用しちゃうのは内緒です。(笑)

ANAラウンジって混んでいることが多いので

空いていることが多い、UAのラウンジが好きです。

ANAもUAのラウンジも使えるSFCで良かったと思っています。

スタアラのビジネスクラスに乗ればUAもANAも好きなラウンジを使えます。