音楽の街 浜松のサービスエリアが美味しく楽しかった~ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ヒルトンと星野リゾートの予約が対照的だなと思った事を書きました。

 


それぞれの良いところ悪いところをまとめてあります。


さて、こちらの記事に書いた三重県四日市市の湯の山温泉の滞在を終え帰宅しました。

 

 


名古屋市の朝ドラ「虎に翼」のロケ地巡りも楽しかったなあ。

 



さて昨日は、大雨だったので、四日市から自宅まで一気に走りました。

休憩は、昼食も兼ねて新東名の浜松サービスエリア

壁の模様が、ピアノの鍵盤なのが流石、YAMAHAの街。

 



自動販売機の上もピアノの鍵盤ですよ。(笑)



音楽の街「浜松」へようこそ!って書いてあるし。



それでは、サービスエリア(SA)内を見てみましょう。

まずは、浜松と言えば鰻ですよね。専門店があるです。



SA内に鰻の専門店のあるって、ここだけですか?

浜松と言えば、餃子も有名ですよね。こちらも専門店があります。



ちなみに、鰻も餃子もSAとしては、良心的な値段でした。


そして、なにより驚いたのは、YAMAHAのMUSIC SPOTがあること。



YAMAHAの工場見学は、3箇所でできますが、



ここでも充分楽しいですよ。ピアノの演奏もできるし。



いろいろな音の体験もできます。



私は、音のパーツのミキシングが楽しかったです。

 



音のバランスを考え、実際の違いを聴くことができます。

ちなみにYAMAHAが企業ミュージアムとして公開している

イノベーションロードにも行きに見学していますので、別記事にしますね。

イノベーションロードは音のテーマパークとして楽しかったです。

 

ちなみに、新東名下り線の浜松SAには、ローランドのMUSIC SPOTがあります。

 

流石、音楽の街ですね。


そして、一番の目的は、昼ご飯。

さぶろうと一緒に食べたかったので、お弁当を買い、レンチンしてテラス席で食べました。

味噌カツBENTO1号600円位と味噌カツBENTO2号800円があったので、、、、



2号にしてみました。(笑) 凄いボリュームでしょ。800円は安いです。



レンチンしたけど、とんかつの衣がサクサクで、しかも、中間層にもとんかつが入っています。



2段重ねのカツ丼は初めて食べたかも。味噌が、ご飯すすむ君です。

ちなみに、夫婦でシェアして、ご飯を少し残したのは内緒。

デザートは、ソフトクリームを食べようと思ったのですが、こちらは高かったです。



ちなみに、SA内にミニストップがあって、シャインマスカットソフトがありました。



ミニストップのソフトクリームは美味しいですよね。



値段も良心的で、楽しいサービスエリア(SA)でした。

ぷーたパパさんに、YAMAHAイノベーションロードの記事を早く書けって言われそうですね。(笑)

いちろうの独り言

ちなみに今回の5泊の滞在で、体重がマックスになったのも内緒。

脊椎管狭窄症からの腰痛・座骨神経痛。

整形外科の先生に体重を落としてね。って言われているのですよね。

 

朝ドラ「虎に翼」

 

今日の朝ドラの最後「つづく」の文字に大爆笑。

 

見逃さないようにして下さいね。(笑)