退職後の生活にポイントバケーションという選択 湯の山温泉 リログループ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、朝ドラ「虎に翼」のロケ地巡りをした記事を書きました。

 


名古屋に集中しているので、機会があれば、回ってみると楽しいかも。

ロケ地としてだけでなく、興味深い場所です。

ただし、名古屋市市役所本庁舎は、実際に使われている庁舎なので、

見学は平日のみ、職員の仕事を邪魔しないように見学して下さいませ。

浜松で、YAMAHAのイノベーションロード(音のテーマパークと言えるかも)も楽しかった~。

 

 

名古屋で、「虎に翼」のロケ地巡りを楽しんだ我が家。

目的地は、三重県四日市市の湯の山温泉に行くこと。

何故、湯の山温泉って? 友人に質問されました。

それは、そこに老犬さぶろうと泊まれるポイントバケーションがあるから。



リロバケーションが運営している会員制のリゾートホテル(マンション)です。



詳しくは、こちらの記事をお読み下さい。

 

 

以下は、スライドショーでお送りしますが、

ほぼ我が家と同じ使い勝手で滞在できて、

外食をしない分、松阪牛みえ黒毛和牛(もちろん切り落とし)を買って、

すき焼きやしゃぶしゃぶで楽しんだり、納豆ご飯で過ごしたりと、

気ままなのが、楽です。 7泊まで、8,800円で泊まれます。

 

フロントはこんな感じですが、

 

 

犬専用の出入り口は、こちらにありまして、

 

 

すぐ右側の部屋だったので、駐車場までリードを付けずに移動できます。

 

部屋の中は、マンションに最新設備が付いているって感じです。

 

 

洗濯機も乾燥機付きで、気楽に(電気代を気にせずにとも言えます。)利用できます。(笑)

 

4階にある展望大浴場も素晴らしいです。

 

(遠くに伊勢湾が見えています。)

 

露天風呂ではないけど、3方が窓で、山から伊勢湾まで見渡せます。

 

美人の湯のアルカリ泉で、ヌルヌルした感じが気持ち良いです。

 

こちらのお肉屋さんが、お薦めだそうで、

 

 

100g = 540円の 松阪牛みえ黒毛和牛切り落としを購入し、美味しくすき焼きで頂きました。

 

 

さぶろうも我が家と同じようにのんびりしています。

 

 

セカンドライフには、高騰したホテルに泊まることは難しく。

 

現役時代にポイントバケーションの会員になっておいて良かったと思っています。

 

ANAのDIA修行2年分(笑)で、会員になれまして、その資格は一生ものです。(笑)

 

いちろうのもう一言

 

夕食の食材を買いにスーパーに行ったのですが、まさかの交通事故。

 

駐車場の出口じゃない場所(ガードレールが切れていた)から車が飛び出してきまして、

 

信号待ちしていた車の横に衝突して停止しました。

 

駐車場に止まっていた車にもぶつけ、駐車スペースの車(車輪止め)も乗り越え、

 

ガードレールにもぶつけてフェンダーは大破脱落、その上で信号待ちの車に衝突しました。

 

反対車線にいたので、私は巻き込まれることはありませんでしたが、

 

事故って、突然起きるのですね。そのスーパーで買い物をするので、そのまま、駐車場に入り、

 

手伝うことがないかと思っていましたが、関係車両三台に怪我人はおらず、

 

落ちた車の部品が通行の邪魔なので、片づけようかと思いましたが、

 

現場検証の必要もあるかと片づけられませんでした。役に立たない私。

 

5分後には、警察が来てくれました。

 

そして、事故を起こした車から降りてきた人は、80歳くらいの男性で、完全にヨボヨボの状態。

(きちんと歩けない感じ。)  (地方の車がないと生活できない問題を感じます。)

 

物損事故なので、新聞に載ることはないと思いますが、逆に言えば、新聞に載らない事故が

 

全国で起きているのだろうなあって思っています。

 

私は、10年後の75歳で免許を返納しようと思っています。

 

若い頃はブイブイ走っていたので、運転の怖さを充分に知っているつもりで、

 

最近、運転していても昔より、死角が増えているのを気がついているので、

 

より慎重に運転するようになっています。帰りも安全運転で帰ります。