ヒルトンアメックス無料宿泊の決済加算期間と有効期限【備忘録】 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ヒルトン系のROKU KYOTOのプールサイドルームの紹介を書きました。

 

 

ヒルトンダイヤだと、とてもお得に泊まれるのですよね。

また、アシックスの株のお得さも分かって頂けたかも。

午前中は、-27円だったのですが、終値では+57円になっていました。

今日は朝から日の出山にトレーニングに行ってきますので、

昨日の記事への返信コメントは夕方までお待ちください。


さて、私は、ヒルトンアメックスプレミアム・カードを持っています。





200万円決済すると、ヒルトンDIAの資格が頂け、

更新するとヒルトン系に週末(金・土・日の宿泊)が1泊無料になります。

さらに+100万円(合計300万円)決済すると2泊無料です。




ところがこの加算期間と特典宿泊の有効期限が不安になるので、

ヒルトンアメックスに電話して、確認しました。

1.ヒルトンDIAになるには

毎年、1月1日~12月31日までに200万円の決済が必要です。

2.ヒルトンを一泊無料にするには

各人違うカード更新日(要確認)から、1年間に使ったお金が150万円なら1泊無料。
 

訂正です。 150万円必要なのは、普通のヒルトンアメックスで、

 

プレミアムカードの場合は、更新するだけで、1泊無料になるそうです。

これなら、カード年会費が、回収できてお釣りがきちゃいますね。

みどりたまこさんに教えて頂きました。 やはりヒルトンのことはみどりたまこさんが詳しいです。

 

 


3.ヒルトンを二泊無料にするには

各人違うカード更新日(要確認)から、1年間に300万円決済すれば、2泊無料。

私の場合11月24日が更新日なので、

2023年11月24日から2024年11月23日の利用金額で決まります。

ヒルトンDIAを目指す人は、200万円を目指すので+100万円を決済すれば、

 

+1泊になり、2泊が無料になります。


4.無料宿泊の有効期限

2か3の決済金額を超えると、更新日の数ヶ月以内にヒルトンから無料宿泊のクーポンが届きます。

このクーポンが届いてから1年以内が有効期限になります。

ちなみに、クーポンは会員番号に紐付いているので、

ヒルトン予約に電話して、無料宿泊特典(金土日宿泊)を利用したいと言えばOKです。



何故こんな記事を書いたかというと、

この期間を勘違いしていて、数千円の決済が足りなかっただけで、

ヒルトンダイヤになれなかった友人がいるのです。

その友人も一泊無料券は頂けそうですね。私も忘れないようにしたいです。


300万円決済すると、この特典で、ROKU KYOTOに2泊できます。

ヒルトンダイヤの場合、

昨日の記事にしたプールサイドルームにUPされる可能性があります。
(ヒルトンダイヤでもプールサイドルームへのUPは難しいけど)

夏の週末は、1泊20万円。

300万円決済で、2泊計40万円のキャッシュバックって感じになります。

 

カード年会費を入れても300万円決済はお得だなあって思います。

 

今は、健康保険税の支払いや、不動産の固定資産税や管理経費の決済で、

 

300万円の決済ができるのですが、不動産を売却しちゃうと厳しくなりそうです。

 

そもそも200万円でDIAが、いつまで続くのか心配しています。(ボソ)