誕生日にザ・リッツ-カールトン東京の朝食と軽食編(最終回) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

誕生日当日は、ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで滞在しました。

2022.7ザ・リッツ-カールトン東京のクラブフロアーで誕生日

 ルイ・ヴィトン好きに「SEE LV」展(無料)想像より凄かった六本木とシャンドン

 ツンデレのザ・リッツ-カールトン東京での誕生日宿泊が素敵だった

 誕生日ランチはザ・リッツ-カールトン東京 ひのきざか 鉄板コーナー

 ザ・リッツ-カールトン東京のラウンジで誕生日アフタヌーンティー

 誕生日に泊まるザ・リッツ-カールトン東京お部屋編と私の日常

 ザ・リッツ-カールトン東京カクテル&コーディアルタイム


昨日は、自戒を込めて、ラム尽くしの絶品中華と立ち食い寿司で悶絶するはずが、

 

 

酔っ払っていて、ほとんど覚えていない記事を書きました。

詳しくは、記事をお読み頂きたいのですが、、、、、、、


ノンベイって嫌ねえと思いつつ、63年も付き合っている私。

正確には、一応二十歳からなので、43年ですけど。(正確じゃないって話もありますが。)

そんな、63歳の誕生日当日は、ザ・リッツ-カールトン東京(RCT)に泊まりました。

カクテルタイムとコーディアルタイムの記事の続きで、今回が最終回です。

 

 


ここまで、読んで頂きありがとうございます。一番上にこれまでの記事のリンクを付けてあります。


RCTのクラブラウンジのフードプレゼンテーションは次の通り5回あります。

ご朝食                          7:00 am – 10:30 am

ご軽食                         11:30 am – 1:30 pm

アフタヌーンティ                2:30 pm – 4:30 pm

ディナー前のオードブル          5:30 pm – 7:30 pm  

スイーツ&コーディアル      8:00 pm – 10:00 pm (ラストオーダー 9:30 pm)


ノンベイ夫婦ですし、ブロガーとしてもフードプレゼンテーションの全てを紹介したいです。

では、朝食の紹介です、

昔は、45階のタワ-ズで朝食を食べることができたのですが、今は、別料金になっていました。

 



ザ・リッツ-カールトン東京のスタッフのレベルも高いですが、



ラウンジの食事にレベルの高さにも驚かされます。



カマンベールチーズの右下にあるオレンジ色のチーズは、何という名前ですか?

カマンベールチーズより、濃厚な味で、買ってみたいなあって思いました。



パン類のレベルも夫婦で一番好きなホテルです。



といいつつ、いちkanaさんは、

この記事に書いたホテル「はつはな」の朝のクロワッサンが一番と言っていました。(笑)

 

 




何を取ろうか、悩むのがホテル朝食の醍醐味。



でもねえ。取れないのですよ。



何故、取れないか分かりますか?



飲み物類はこちらですが、もちろん、シャンパンもビールも飲めます。



ヨーグルト、牛乳、ミューズリーなどは、こちらです。



果物も器に入っていました。



頂いたのは、とりあえず、これだけ。



ビール好きのいちkanaさんは、朝ビールですよ。



シャンパン好きの私は、いちkanaさんにアルハラ(嘘)して、シャンパンを飲んでもらいます。



いちkanaさんが、一口飲んだ後のシャンパンは私が頂きます。

何故、ビュッフェの食事を取れないかって、定食になっているからです。



我が家は、夫婦で、和定食を頼んでいますので、それ以外の物は、お腹いっぱいで取れません。



サラダだけは、ビュッフェ台から頂きました。



ご飯はいらないって言うのを忘れてしまったのが、失敗です。



和食ですが、洋定食のオムレツは食べたいですよね。

ザ・リッツ-カールトン東京のオムレツは美味しいです。 (特に女性のシェフが作るオムレツ)



誕生日当日の宿泊だったので、平会員の私ですが、13時までレイトチェックアウトしてくれました。

なので、軽食タイムになっていました。

チェックアウトしているのに、シャンパンで乾杯している夫婦。



こんな過ごし方ができるのが、ザ・リッツ-カールトン東京。



最後まで幸せ気分を続かせてくれます。



普通は、チェックアウト時間になると、現実に引き戻されるのですが、、、、、、



やはり、ザ・リッツ-カールトン東京のおもてなしは素晴らしいです。

お腹いっぱいなのですが、上記のビュッフェ台ではなく、

軽食を一つだけ頂いてみました。



ご飯を欲しくなるような牛丼の具(左)も美味しかったなあ。


(もちろんご飯も頂けると思いますが、注文しませんでした。)

サンドイッチもしっとり美味しかった~。夫婦で半分ずつ頂きました。



スモークサーモンのベーグルサンドもモサモサせず美味しかった~。



ザ・リッツ-カールトン東京のクラブレベルは、我が家にとって予算オーバーですが、

泊まってみると分かる、レベルの高さでした。

ツンデレの対応から始まったいつものザ・リッツ-カールトン東京ですが、

1泊2日、素敵な滞在になりました。

 

今回の記事も最後までお読み頂きありがとうございました。

ザ・リッツ-カールトン東京の皆様に感謝申し上げます。

いちろうのもう一言

10月11日から、ついに水際対策撤廃。 日本入国にビザも必要なくなります。

超円安の日本ですので、インバウンドが一気に戻ってきますね。

外資のホテルは、需要供給の関係から宿泊代も一気に上がると思います。

できるなら、日本人対象のキャンペーンを作って欲しいです。

そうでないと、早期に日本人は泊まれない価格になるかも。(汗)