成田の御料鶴でJALの美味しい機内食を楽しむ 苺狩りもしてみたい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

航空科学博物館,成田山新勝寺,JALカレー,川豊の鰻,ヒルトン成田,小江戸:佐原の旅

2022.2 節分の日と3月に成田周辺を楽しむ旅

 さくらの山、東雲の丘、リニューアルした航空科学博物館に行ってきました

 JALのラウンジカレーが500円で食べられる進化した御料鶴に行った記事

 成田山新勝寺の豆まきに生まれて初めて参加しました

 ダイヤ会員が泊まるリゾート気分のヒルトン成田の部屋とフィットネス

 成田で鰻を食べるなら川豊本館? 川豊西口館vs川豊別館

 お得を求めて交通事故に巻き込まれた私と小江戸 佐原 船めぐり

 ヒルトンの小さな変化が嬉しかったとヒルトン成田の朝食で一番好きな物

 JALカレーを手軽に味わう(購入する)なら成田エアポートレストハウス

 写真家チャーリー古庄さんは素敵なご夫婦だったさくらの山とさくら館

 

海外旅行に行きにくい今、

成田空港周辺に遊びに行くのが好きです。今年はすでに3回も行っております。

海外旅行気分を味わえるのですよね。

写真家チャーリー古庄さんは素敵なご夫婦だったさくらの山とさくら館の記事の続きです。

 

 


成田山で鰻を食べるのも良いですが、やはり旅行気分を味わうなら御料鶴ですよね。



この時期は、苺狩りもやっていたので、隣の敷地に行ってみました。



孫を連れて、苺狩りに来てみたいものです。(笑)



それでは、御料鶴で初めての夕食を頂きます。



運転してくれる友人に感謝です。



メニューも増えている感じなのですよね。



手ぶらBBQもできますよ。



デザートもこの時期はストロベリーフェア。



海外旅行に行けない時期でしたので、今回は、機内食を楽しみです。



ビジネスクラスの小鉢が使われるこちらも好きです。



飲み物メニューはこちら。



私は、日本酒を、友人はスカイタイムを飲んでいました。



機内食です。



なんだか、海外旅行気分が高まりますよね。



出来たてなので、機内で食べるより、確実に美味しく感じます。(笑)



エビフライも、揚げたてなのが美味しいです。(笑)



機内食は、2種類、お互い違うものを注文。男同士なので、シェアはしませんよ。



友人は、さらにJALのラウンジカレーを追加。 



久しぶりに食べるJALカレーが美味しかったようです。



HDも機内と同じ雰囲気で出されるのが素敵です。



デザートも頂き、大満足の夕食となりました。



店内の販売物を見るのも好きです。



そうそう、おつまみにもピッタリの本日のおすすめがありました。



----------------------------
ダイニング ポート 御料鶴(DINING PORT 御料鶴)
0476-36-5272 予約可
千葉県成田市川上245-219
[月~金]
11:30~15:00 (L.O 14:30)
[土・日・祝]
11:30~17:00 (L.O 16:00)
定休日:月一度の月曜日
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、WAON、iD、QUICPay)
50席 個室 有
全席禁煙

駐車場:有 36台

HP:https://jalagriport.com/service/restaurant/
食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12049150/

いちろうのもう一言

昨日、コロナワクチン4回目の接種をしてきました。

現在、38℃。 フラフラですが、身体がしっかり免疫反応をしているようで嬉しいです。

病気ではないので、解熱剤を飲まずに、しっかり免疫反応させたいと思います。

ちなみに40兆個の細胞全てが、1.5℃余計に発熱しているので、ダイエットにならないかあ。


接種は、市の大規模接種センターに行ってきたのですが、

私のいた40分間に、接種者は、5名しか来ませんでした。

医師が4名、看護師12名。案内係などで20名。全て、税金で賄われているのですよね。

どこぞの中華店では、時短援助金を1億円くらい受け取ったとか。

コロナ禍の3年弱で、いくらの税金が使われ、その借金を誰が返すのか気になります。

日本以外はインフレが進んで、その分、税収も増えているので、自然に借金も減っているのですけどねえ。