リニューアルした航空科学博物館が楽しかった 空の駅さくら館と東雲の丘と | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私は、一昨日モデルナのワクチンで3回目接種したのですが、今日も微熱が残り、モデルナアームぽくなっております。昨日は、38℃ありましたが、解熱剤は飲まず過ごしております。

ファイザーの時より副反応が大きいので、効いているのだろうなあって実感できて良い感じです。(汗)


さて、今日は成田1泊旅行のの記事ですが、時系列的には、この記事が一番最初になります。

航空博物館の後で、JALのラウンジカレーが500円で食べられる進化した御料鶴に行った記事に続き。

 

 


その後、成田山新勝寺の豆まきに行ってきました。

 



まずは、さくらの山に行ったのですが、風の関係で、飛行機が降りてこないので、併設される

空の駅「さくら館」へ。    ここ、私のお薦めスポットです。



カメラを忘れても貸してくれるのですね。3,300円から超望遠の5,500円まで。



飛行機の座席も売っているようです。一番前は、SQのビジネスクラスですか? 



JALのクラスJ席ならお手頃ですよ。B級15万円~C級の8万円まで選び放題です。



皆さん、家のリビングに如何でしょうか。 私は買いませんけど。(笑)

で、ここの一番のお薦めは、はね物の落花生(一番美味しい品種と言われる「千葉半立」)はね物なので、半額で買えます。一番左がはね物で680円。



真ん中が、通常品で1260円でした。 はね物でも旨味いっぱいで美味しいですよ。

その後、東雲の丘に行ってきました。(東雲を「しののめ」って読めなかったのは内緒です。)
 



皆さん、「しののめ」って読めますよね。(汗) 離陸する飛行機を見送りましたら、


(飛行機の離陸シーンって、自分の旅の出発と重ね合わされワクワクします。)

リニューアルされた航空科学博物館へ。コロナ禍の平日ですのでガラガラなのですよね。



さくらの山に着陸機がいないときは、こちらに降りてくるのですよね。大迫力です。(笑)



このコーナーは、昔からあったと思うのですが、いつも混んでいるのでやったことがありませんでした。



何と、一人100円で、飛行機を操縦させてくれるのです。友人にも付き合ってもらいました。



CG画面では無く、実際の映像で、静岡空港まで飛ぶコースです。

成田空港を離陸して富士山の横を飛んで、静岡空港に着陸し、静岡空港を離陸し、伊豆大島の上を飛んで成田空港に着陸するというコースで、2回の離陸と、2回の着陸が体験できるし、

飛行機が揺れるのもすごいです。30分の遊覧飛行と考えても100円は安いと思いました。



元パイロットの方から指導を受けられるのも楽しいです。

 

4コースあって、東京上空を飛ぶコースもあって、ハイビジョン映像で楽しめます。

B747の実機があるのですね。時間があれば、見学したかったです。



この博物館は、平日に再訪したいなあって思っております。飛行機好きの皆さん行きませんか?



こんなコーナーもできたんです。カーテンでしっかり覆われた中では、、、、、、



本格的フライトシミュレーターが置かれており、1000円で体験できます。



羽田や、セントレアでは、3000円以上しそうですので、これもお得です。



もちろん、羽田やセントレアのラグジュアリーフライトとは内容が違うと思うのですが、

時間がなくて、体験できなかったのが残念だと思いました。

リニューアルした航空科学博物館は楽しかったし、再訪したいなあって思います。

久しぶりの成田旅行でしたが、

さくらの山(空の駅さくら館)、東雲の丘、航空科学博物館、成田山新勝寺、鰻、ヒルトン成田と

楽しさ満載の場所だと、再確認しました。 大好きな場所なので、「成田・佐原周辺」というテーマまで作っております。

 

 

もしよろしければ、ご覧下さい。 2011年以前の記事はリンクが切れているので、ブログ内の検索窓で題名を検索しないと読めないのが面倒です。(早く、リンクを振り直したいです。)