JALの絶品ラウンジカレー500円 御料鶴が進化していました 成田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

時系列的には、成田山新勝寺の豆まきの前の話です。(笑)

 



全国の城攻めに付き合ってくれている友人は、大学は違うけど、私と同じユースホステル研究会だったり、

共通項が多いのですが、出会いは、十数年前の中野の立ち飲み屋さんです。

ただ、、、、大きく違うのは、私は、JALダイヤ、友人はANAダイヤ。(笑)

その友人にJALのラウンジカレーを食べてもらいたく、御料鶴に行ってきました。



私は、1年半ぶりの訪問です。前回の記事はこちらです。

 

 


この時は、さぶろうと行ってしまったので、外のテラス席で頂きました。



その時、店内ではCAさんが接客しておりました。 そして、今回は、CAさんがいませんでした。(笑)

研修を兼ねたCAさんのサービスは1月に終了しましたが、2月は土日だけ、接客されると変更されたそうです。 2月3日は平日なので、いらっしゃいませんでしたよ。(笑)

イチゴ狩りもできるようになったのですね。農場は近くにあるのでしょうか。



土日祝日は、夜の営業が始まっているのですね。



平日ですが、この後、ほぼ満席になりました。予約して行かないと入れない感じです。



メインメニューは、こちらです。JALのラウンジカレーは小鉢、スープ等が付いて1,700円とちょっと高いです。



御料鶴でフライト気分1,650円は、洋食(タイカレー)、和食(かやくご飯)から選択です。



前回食べた御料鶴小鉢膳2,300円は、前回の2,000円からの値上げなのですね。(笑)内容はこちら。



飲み物メニューはこちらです。



デザートも相変わらずメニュー豊富で美味しそうです。イチゴサンドイッチは新メニュー。



ピンボケですが、限定5食のテラマスは、アマビエのマスを頂けますよ。(笑)



そして、糖質制限の私が、楽しみにしていたのが、JALオリジナルビーフカレー「ミニ」500円。



今は、入れないJALの国際線ラウンジのオリジナルカレーが500円で食べられるって嬉しすぎます。



糖質制限の私にもピッタリのメニューですよね。(笑)



大きなビーフが入っているのもお約束ですよね。



友人は、、、、、、、、、まさかの本日のパスタ膳1,650円。(笑)



友人にJALのオリジナルカレーを食べて欲しかったのは内緒です。(笑)

------------------------
ダイニング ポート 御料鶴(DINING PORT 御料鶴)
0476-36-5272 予約可 
千葉県成田市川上245-219
[月~金] 11:30~15:00 (L.O 14:30)
[土・日・祝] 11:30~17:00 (L.O 16:00)  夜の営業もあります。
定休日:月一度の月曜日
HP:https://jalagriport.com/service/restaurant/

------------------------

いちろうのもう一言

私たち夫婦は20年?ぶりにTDSに行くことになりました。もちろん この間TDRにも行っておりません。

超楽しみなのですが、せっかくTDSに行くなら、JALラウンジに行きたいですよね。

JALラウンジが取れれば、BBBの座席も付いてきます。BBBも大好きなのですよね。

と言う訳で、20日前の深夜0時、夫婦でチャレンジしました。(夫婦ともDIAなので)

時報と同時につながったのですが、すでに1回目の回しか空いておらず、(いちkanaさん担当)

それ以外の回は、0秒でなくなっていました。皆さんどうやって取っているのですか?



そして、1回目も進んで行くうちに満席になり、取れませんでした。(涙)

たぶん、12時3秒だと思います。だって、5秒後にサーバーが混んでつながりませんになりました。

悔しすぎます。 早く、DIA枠を復活させて下さい。

ご一緒するNさんご夫婦に申し訳ないです。手配できず、ごめんなさい。 キャンセルで取れるか毎日見ております。