ダイヤ会員が泊まるリゾート気分のヒルトン成田の部屋とフィットネス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)
 

 

航空科学博物館、成田山新勝寺、JALカレー、川豊の鰻、ヒルトン成田を楽しんできました。

2022.2 節分の日に成田周辺を楽しむ旅

 さくらの山、東雲の丘、リニューアルした航空科学博物館に行ってきました

 JALのラウンジカレーが500円で食べられる進化した御料鶴に行った記事

 成田山新勝寺の豆まきに生まれて初めて参加しました


リニューアルした航空科学博物館が飛行機の操縦までできて楽しかった記事の続きですが、

 

 


時系列的には、
JALのラウンジカレーが500円で食べられる進化した御料鶴に行った記事の続きです。

 

 


ちなみに友人がカレーを食べて欲しくて訪問したのですが、私が500円カレーを食べたので、

男二人が御料鶴で、500円カレーを食べるのは恥ずかしいと注文しなかったそうです。(笑)


さて、
羽田発の国際線が増え、成田で前泊も少なくなり、コロナ禍で国内線の航空券代が安いので、

ヒルトン成田に泊まる事も2年位ありませんでした。 久しぶりの訪問です。

1階のコンビニはセブンイレブンになっていました。名前の通り、7時から夜11時までの営業です。(笑)



部屋は、最安値の予約から、いつものツインルームなのですが、



改装直後から10年以上泊まっているので、ちょっと古さが感じられます。



ただ、外側に向いた部屋の広さは、男二人で泊まってもストレスが無いです。



テーブルも仕事がしやすい広さで、友人と資格試験合格のための勉強合宿したのも懐かしい思い出です。(資格試験合格 = 今年無くなる教員免許更新試験の事ですけど何か。(笑))



ダイヤモンドメンバーへのサービスはこちらですが、、、、、、



明記されていないのですが、いつもお菓子が付くのがちょっと嬉しいです。


(友人にプレゼントしたので中身は分かりません。)

テレビは40型位でしょうか。最新のビジホだと50型になっている事が多いですよね。(布石)



除菌シートと試供品の歯磨き粉、マウスウォッシュが付きました。



部屋から成田空港の滑走路が見えるのが気持ち良いのですよね。



ネスプレッソマシンは付きませんが、紅茶も含め、お茶の種類が多いのが嬉しいです。


 

冷蔵庫は、コロナ禍でなくても 昔から空です。(笑)



寝間着がないのですよね。浴衣なのが、残念。だって私、朝気がつけば、何故か、腰紐だけになっている事が多々あります。


(リクエストで寝間着を用意してくれたら完璧です。。。。。用意しれくれませんが(笑))

洗面台のスペースもビジネスホテルよりは広い感じです。 (布石)



アメニティーは全ヒルトン共通のこちら。



バスタブも大きめで使いやすいです。



バスタブは、レインシャワー付きのシャワーになっています。



無料のドリンクチケットは、有効期限が月末までになっているのですね。



レストランは、1階のテラスだけなので、、、、、、、



ルームサービスは充実しているようです。



それでは、フィットネスに行ってみましょう。



フィットネスも広々としていて、密にならず利用できます。



有酸素マシンは、プールを向いていて、その先に庭も見えて気持ち良いです。



プールは、25mの本格派で、ジャグジーも付いているのですよね。



大浴場もサウナもありますので、リゾートホテル気分で使う事もできます。


無料のドリンクチケットを使ったら、おつまみも付いてきてちょっと嬉しかったです。(笑)



この後、無料送迎バスに乗って、成田駅前の川豊別館に鰻を食べに行きました。

いちろうのもう一言

私、ヒルトン会員 ヒルトンオナーのダイヤ(DIA)です。

DIAを維持するためには、毎年ヒルトン系に30滞在するか60泊する必要があります。

ただし、今年の8月末までは、ヒルトンVISAプラチナカードの特典で、10滞在すれば来年のDIAが確定します。

問題は、再来年です。ヒルトンダイヤを維持すべきか悩み出しております。

我が家は、ヒルトングランドバケーション沖縄瀬底を購入したので、

 

 


一生ヒルトンのゴールドとなります。ゴールドだと朝食は無料になり、ラウンジを利用できない以外、ダイヤと変わらないのですよね。

ノンベイ我が家にとって、ラウンジが使えカクテルタイムに参加できる事が魅力だったのですが、

国内の場合は、ヒルトンの半額で泊まれる大浴場付きのビジネスホテルに泊まり、その街の美味しい物を食べに行くのも魅力的に感じるのですよね。(笑)

特に、私は、ヒルトンの柔らかめのベッドより、ビジホの硬めのベッドの方が熟睡できるのです。

海外に行けないので、こんな気持ちになるのかもしれませんね。

海外に行けるようになり、リゾートにあるヒルトンで、のんびりできるようになったら、考え方も変わりそうです。(笑)