美味しい食事と温泉の日光アストリアホテル滞在記 夕食と朝食編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

奥日光は、涼しいですよ。これからは紅葉の季節になっていきます。

日本の四季って素晴らしいですよね。  今日は、日航ではなく、日光の記事です。

5ヶ月前の3月には、このホテルで、クロスカントリースキーを楽しんでいました。

 

 


クロスカントリースキーは、普通に歩ける人なら誰にでもできる雪上散歩道具です。

もちろん、奥が深いので、突き詰めれば、オリンピックにつながります。

クロスカントリースキーについては、上の記事をお読み下さい。


そして、今だと涼しい高原ハイキング、2ヶ月経てば、絶景の紅葉ハイキングが楽しめます。

そんな奥日光にあって、お薦めの宿が日光アストリアホテルです。



昼食とお部屋編の記事はこちらです。

 

 


値段も良心的で、2食付き一人12,000円位だと思います。

更に、犬と泊まれる部屋は、+3,000円だったような。

エメラルドグリーンの温泉も素晴らしく、この温泉目当てに通っている人もいます。


(ホテルのHPより)

そして、このホテルの食事が美味しいのです。



地域の食材を活用しているのも素敵、お刺身はブランド鱒、生湯葉、刺身コンニャク。



色とりどりな盛り付けは、美しいです。



茶碗蒸しも好きなのですよね。



そして、絶滅が危惧される(笑)ギンナンが入っていました。



宝探しのようにギンナンを探し、無いとガッカリする私。

ガッカリ回数が最近増えています。(笑)

イワナは、から揚げで出てきたのですが、塩焼きが良かったと思ったのは内緒。



まあ、頭から骨まで全て、香ばしく美味しく頂けました。(笑)

そして、真打ち登場の栃木牛のしゃぶしゃぶ、見るからに美味しそうでしょ。



このコース、ホテルですので8,000円って言われても納得ですが、



2食付きで、12,000円ですよ。東武系のホテルのようですが、素敵なホテルです。

ちなみに焼酎のボトルも良心的な価格で、昼食時に注文し、夕食時も出して頂きました。

お湯割りにしたのですが、お湯代などは請求されませんでした。


そして、朝食です。朝日が差し込み気持ち良い朝でした。



鱒なのですが、ブランド鱒は、脂も乗っていて、美味しいです。



奥日光ですので、山菜も楽しみです。



私は、朝飯前(笑)に5kmクロスカントリースキーをしていますので、



更に美味しく、頂くことができました。食後に温泉に入り、幸せ気分です。



日光アストリアホテルHP:https://www.nikkoastraea.com/

帰りは、中禅寺湖を通って帰ります。



神秘的な湖で大好き。ここから男体山にも登ってみたいです。

そして、湖畔には、憧れの。。。。。。。。。



左、ザ・リッツ-カールトン、右、星のや があるのです。

 



特に、ザ・リッツ-カールトンには泊まってみたいと思うのですが、

日光に来たら、アウトドアを楽しみたいので、やはり日光アストリアホテルになってしまう気がします。(笑)

次回は、さぶろうを連れて泊まってみたいホテルです。

いちろうのもう一言

先日、こんな記事を上げたら、

 

 


ブログ開設15年目にして、初炎上しちゃいました。

私は、次にあげた記事とセットで読んで欲しいと書いたのですが、

 

 


多くの方が、最初の記事しか読んでおらず、不愉快な気分になられたようです。

私の記事をよく読んでいる方は、JALが大好きなのを分かって頂いていると思うのですが、

何かにリンクされ、この記事だけを読んだ人は誤解しちゃうこともあるのですね。

不愉快に思わせてしまったこと、反省しております。

少しでも否定的に書く時は、書き方を十分に気を付けようと思いました。

JAL(ANA)の皆さんには、いつも感謝しております。

匿名で、容赦ないコメントが凄いのですね。(ボソ)

 

ちょうど、一昨日にワクチンの4回目の接種が終わり、38.5℃の発熱で心が弱っていたので、

 

記事の真意が分かって頂けず、ちょっと悲しくなりました。 

 

今日は、やっと、平熱に戻りましたが、モデルナアームが痛いです。 

 

ワクチン効いてる~。って感じですよ。(笑)