ダブルツリー那覇のカクテルタイムと朝食とヒルトン修行とVISAカード | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

令和3年~4年 冬の那覇を楽しむ旅のまとめ記事です。

2021~22.冬 那覇を楽しむ旅

 食べる道修行中の私に那覇で起きた悲しい二つのこと

 JALファンに嬉しいUHA味覚糖コグミSKY TIMEキウイ&ももとぶどうが美味しい

 JAL国内線ファーストクラスでのシャンパンの楽しみ方

 日本最西端駅と最南端駅とゆいレールの1日乗り放題とシャンパン

 ちょっと得する沖縄情報 北谷まで45分とローソンのメロンパン

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました

 手軽にホエールウォッチングツアー那覇Sea Worldシーワールド 旭橋の近く

 那覇のプチ情報とJAL Wellness & Travelと首里城とマンホールカード

 肉料理YAMASHIROのとんかつは別次元の美味しさだった 首里

 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食とプチ情報(備忘欄)

 下手な毛蟹より美味しい栗蟹が3匹1500円は3月まで アメ横
 

 

JAL国内線ファーストクラスでのシャンパンの楽しみ方の記事の続きです。

 



いつもは、温泉・国内旅行の記事を書いておりますが、最近は、ハワイの記事が多くなっています。

 

 


この ↑ 記事から、全ての記事にリンクできるようになっています。

コロナ禍の今、ハワイ(アメリカ)に行こうと思っている方の参考になる記事もあるかも。

これらの記事の中にも書いたのですが、アメリカのヒルトンでは、エリート会員に対する朝食無料サービスがなくなりました。

それに対して、日本のヒルトン系は、エリート会員に対して高サービスを続けております。

ダブルツリーbyヒルトン那覇も夕方の時間帯は、お酒を頂けるサービスをしています。



乾き物もゴーヤチップスとミックスナッツが置かれています。



ブルーシールアイスを食べることもできます。



1泊、6,000円でこのサービスは素晴らしいですが、エリート会員の皆さん、これが当たり前だと思っていませんか?



アメリカでは、クラブラウンジでのカクテルタイムがあってもお酒は有料のホテルが多いです。



だんだんにアメリカに近づいていく覚悟をしておきたいと思います。

ラウンジのマナーを見ていても、何だかなあって感じることが増えてきました。

ホテル内のホテルと言われた、クラブフロアーの存在価値も変わってきているのですね。

ヒルトンエリート会員歴20年弱、いろいろな変化を感じています。

朝食が無料で頂けるのは、有り難いことですよね。しかも美味しいし。(笑)



ちなみにヨーグルトは、加糖のヨーグルトしか置いていないのですが、お願いすれば、

無糖のヨーグルトを出して頂けます。マンゴーが置かれていることもあるので、美味しく頂けます。



ヒルトン修行のため、ダブルツリー(DT)那覇、DT首里、DT那覇、DT首里と泊まって

滞在数を稼ぐことがあります。シェフズテーブルでは、日替わりで、ローストビーフとしゃぶしゃぶが出されるのですが、

 

 

2日に一回泊まってしまうと、同じ物しか食べられないのですよね。(笑)


 

 

いちろうのもう一言

年間10滞在で、ヒルトンダイヤを維持させてくれるヒルトンVISAプラチナカードが、8月末で終了します。

今年は、10滞在以上していますので、来年のDIAは確定しました。

9月以降は、新カードになり、年会費が新たに必要になるそうです。

私の年会費、1月に支払っているのですが、返金はありません。なんだか損した気分ですが、

来年のDIAのためのカードなので、納得するしかないですね。(涙)

来年どうするか悩んでいます。
一応ヒルトンアメックスを作って30滞在を目指す、両面作戦でいく予定です。(悩んでいますが)(汗)