ちょっと得する沖縄情報 北谷まで45分とローソンのメロンパン等 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年~4年 冬の那覇を楽しむ旅のまとめ記事です。

2021~22.冬 那覇を楽しむ旅

 食べる道修行中の私に那覇で起きた悲しい二つのこと

 JALファンに嬉しいUHA味覚糖コグミSKY TIMEキウイ&ももとぶどうが美味しい

 下手な毛蟹より美味しい栗蟹が3匹1500円は3月まで アメ横
 


引き続きバタバタしておりまして、軽めの記事になっております。

訪問&コメントが滞ることをお許し下さい。

 

コメント欄を開けますが、返信コメントは土曜日になってしまうかもしれません。すいません。



今年の初沖縄は、オミクロン株の邪魔が入り、早めに帰ってきました。

なので、下手な毛蟹より美味しい栗蟹を3匹1500円で買ってきた記事の続きです。

 

 


アメ横が、想像以上に混んでいてビックリ。飛行機はガラガラだけど、繁華街は混んでいるのですね。

那覇空港でこんなカウンターを見つけてしまいました。



北谷って、ホテルが多いし、アメリカンビレッジもあって、よく行く場所なのですよね。

ただし、レンタカーがないと不便だと思っておりました。

このシャトルバス、1時間に1本あって、最短45分で到着って便利です。



那覇空港でレンタカーを借りようとすると平気で1時間以上かかってしまいます。

つまり、このシャトルバスなら、レンタカーで那覇を出発する前に北谷に到着しているかもしれません。

バスを降りてから、カートで各ホテルに送ってくれるのも良いサービスに感じます。

料金は1,500円、今なら500円の食事券まで頂けます。詳しくはHPをご覧下さい。

北谷エアポートエクスプレスのHP:https://www.chatamobi.com/chatan-maas.php


ローソンで、沖縄限定のメロンパンが売られておりました。



最近流行りの外はカリッと、中はフワッとなメロンパンで、甘みが抑えられているのが良かったです。



包丁で切ったら、断面が潰れてしまいました。(汗)それだけフワッとしている証拠(笑)



温め機能のあるトースター(350W当たり)があれば、10分温めると更に美味しいです。

ただし、美味しい物って、なんでこんなにカロリーが高いのですかね。(涙)



パンと言えば、那覇に何店舗かあるこちらの塩パンが、塩パンの中で一番美味しかったです。



次回も、必ず買って来てといちkanaさんから厳命されました。

夫婦で食べてしまったので、写真がありません。詳しくはマテさんの記事 ↓ をご覧下さい。

 


マテさん 素敵なお店、素敵なパンを紹介頂き、ありがとうございます。


いちろうのもう一言

私、納豆の日生まれの納豆好きです。

ダブルツリー(DT)那覇でもDT那覇首里城でも朝食にカレーがあります。

どちらもけっこう濃い味で、納豆を入れると更に美味しくなるのです。



納豆はカラシ・醤油を使わず、混ぜてカレーに入れればOKです。

私って、変態かもって思っていたのですが、先日、40歳前後の全身アルマーニを着た男性が、

ご飯少しにスクランブルエッグを乗せ、カレーをかけて、ミニ納豆を3パックも入れておりビックリ。

納豆カレーをやるのは、私だけかと思っておりました。

ご飯少なめですので、低糖質高タンパクになって、しかもカレースパイスが納豆の臭みを消し、

納豆の旨味が加わるので、とても美味しいです。まあ、誰も信じてくれませんが。(笑)

彼と私だけが知っている美味しさかも。(笑)

ただし、ミニ納豆でも3個も入れちゃうとカレーが冷えちゃいますよね。

納豆をちょっと温める技がないか。現在考え中です。