下手な毛蟹より美味しい栗蟹が3匹1500円は3月まで アメ横 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

引き続きバタバタしておりまして、軽めの記事になっております。

訪問&コメントが滞ることをお許し下さい。

JALファンに嬉しいUHA味覚糖コグミSKY TIMEキウイ&ももとぶどうが美味しかった記事の続きです。

 

 


JALの航空券の予約が変更可になったので、早めに帰ってきまして、久しぶりのアメ横に行きました。

slope-garden-jgcさんの栗蟹の記事を読んで買いに行ったのです。(笑)

 

 


場所は、上野から歩きまして、この看板を過ぎた右側にあるお店です。

 



京和水産というお店。混雑が嫌だったので、サクッと買って帰りましたよ。



生きている栗蟹3匹1,500円。 死んでいる?栗蟹4杯1,000円でした。



福岡で購入した上海ガニ(モクズガニ)に続きまして、さぶろうが遊んでいました。

 

 



お客様(栗蟹)はサウナに入りたいとの事だったので、15分ほど入って頂き。

いつものようにいちkanaさんが身をさばいてくれました。



栗蟹も美味しかったけど、いちkanaさんの愛もたっぷりでした。



2杯は、冷凍庫という名のベッドルームでお休み中です。

栗蟹は、3月位までですので、蟹好きの皆さん、如何ですか?

いちろうのもう一言

栗蟹って、昔は毛蟹と言われて売られていたほど、美味しい蟹です。

値段は、10分の1? 毛蟹が高くなりすぎたのですよね。

福岡の上海ガニも1杯450円? この栗蟹が500円。

知っていると、蟹ってお得に楽しめるかも。

4月になったら、青森のトゲ栗蟹も買いに行きたいなあ。

 

 


大きなトゲ栗蟹が3匹700円だったのですよね。

 

 

今日の記事の栗蟹を毛蟹と言って販売したとして、何人の人が毛蟹じゃ無いって気がつくのでしょう。

 

ちなみに蟹座生まれの蟹好きですが、私は、分かりません。

 

なので、毛蟹1杯3,000円とか言われると買えないのですよね。(笑)

 

最後になりましたが、slope-garden-jgcさんありがとうございました。

 

いちろうのお薦めテレビ

 

ドラマでは、「妻、小学生になる」 TBS系金曜日22時。

小学生の子役が、石田ゆり子にしか見えないです。中に石田ゆり子が入ってる?

ハートウォーミングで、元気になるドラマですよ。(たぶん) 今度が2回目。

今なら、TVerで無料で見られます。

 

バラエティーでは、「ちょっと不安なので、、、一緒に行ってもらえませんか」 23日テレ東系

21日の「沸騰ワード10」でもANAの事をやりましたが、この番組の方が詳しかったです。

沸騰ワード10では、テレビ初公開のZ屋敷って言っていましたが、初公開じゃない気がします。

「ちょっと不安なので、、、、、」では、フライングフォヌのファーストクラスの食事まで試食していました。

また、軍艦島の非公開の場所まで詳しく見せてくれて、さすがテレ東って思いました。

どちらもTVerで無料(公開1週間)で見られます。(笑)