那覇のプチ情報と首里城とマンホールカードとJAL Wellness & Travelと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)


 

令和3年~4年 冬の那覇を楽しむ旅のまとめ記事です。

2021~22.冬 那覇を楽しむ旅

 食べる道修行中の私に那覇で起きた悲しい二つのこと

 JALファンに嬉しいUHA味覚糖コグミSKY TIMEキウイ&ももとぶどうが美味しい

 ちょっと得する沖縄情報 北谷まで45分とローソンのメロンパン

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました

 手軽にホエールウォッチングツアー那覇Sea Worldシーワールド 旭橋の近く

 下手な毛蟹より美味しい栗蟹が3匹1500円は3月まで アメ横
 


ゆいレールの旭橋から歩いて参加できるSea Worldのホエールウォッチングツアーの記事の続きです。

 

 


日帰りでも参加できますので、飛行機修行の皆さんも如何ですか? 

ホエールウォッチングツアーは1月~3月で、4月からはシュノーケリングツアーツアーになります。

日帰りで、超綺麗なお魚さんと珊瑚礁に出会えます。上の記事にリンクしましたが、ウミガメも見えました。


さて、今日は、那覇のプチ情報をお伝えします。

皆さんは歩いてJALマイルが貯まるJAL Wellness & Travelのアプリを入れていますか?

HP:https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/wellness/

毎月550円で、500マイル以上貯るので、気に入っておりましたが、最近加算マイルが渋く、

2月(28日までだし、スキーで歩けなかったし)は、400マイルしか貯まりませんでした。(笑)

JAL Wellness & Travelにはチェックイン機能がありまして、その場所に行きチェックインするとマイルをくれるのですよ。

沖縄県はJALふるさとプロジェクトで有名観光地を10箇所回ると各20マイルくれます。(笑)

このことに、一昨日偶然気がつき、もう一回行ってきました。(笑)

首里城は、見せる復興が行われていますので、毎回見に行きたくなります。



この日でしか見えない首里城があります。 

今なら、2回分の入場料(800円)で、プラスチックで自分の写真が入った素敵な年間パスも買えますので、お薦めです。 普通は1600円とのこと。

JALマイルは、守礼門付近で頂けますよ。



チェックインして、20マイルゲットです。



3月19日から21日に那覇に行かれる方。こんな体験が500円でできますよ。



首里城下の龍潭池で行われます。 

守礼門下の案内所では、マンホールカードが配布されていました。



マンホールカードの仕組みはよく分からないのですが、緯度経度をグーグルマップに入れたら



そのマンホールは、県庁前にあるのですね。行ってきましたよ。



カラフルなマンホールを見つけると、結構楽しいかも。



カードと同じだ~(当然ですけど)って嬉しかったです。(笑)

 



しかも、県庁前(国際通り側)でもチェックインできるし。(笑)



と言う訳で、40マイルゲットしてきました。 たかが40マイル、されど40マイル。



まあ、594,939マイル持っているのですけどねえ。(爆)

ブランド物に興味が無いので、私には縁の無い場所なのですが、今回は行きました。



行った場所は、こちらです。



愛するいちkanaさんに良いプレゼントが買えました。



この商品は、同世代のさんに教わりました。こういう情報を持っているって凄いですね。

ディオール マキシマイザー001 
https://shop-okinawa.dfs.com/ja/products/dior-addict-lip-maximizer-001-6ml

ちなみに受け取りは空港なのですが、初めてなので、忘れてそのまま飛行機に乗ったらどうしようとドキドキしております。 ちなみに1週間取り置いてくれるそうで、その後は、キャンセル、返金になるそうです。

 

ちなみにTギャラリーに行かなくても上記ネットで購入して空港で受け取る事もできます。

 


Tギャラリーの後は、近くにある那覇メインプレイスのサンエーに行ってきました。



品揃えが多くて、沖縄土産も安く買えます。ユニオンより選びしろがありますよ。



スパム缶も256円とお得でした。このお菓子128円ですが、超固いです。



固くて、イカ味が、止められなくなります。(笑)

明日は、このようなイベントがあり、ちょっと興味があります。



YouTubeでも生配信されるそうなので、見てみようかと思っています。

いちろうのもう一言

JAL Wellness & Travelには無料で聞く事ができるオーディオブックがありまして、

毎月のように日本史関係の本が入り、勉強になります。今月はこちら。



聞くのに6時間位かかる本ですが、ウォーキングしながら聞くのが楽しみです。


今日もブ活タイムが時間切れになってしまいました。

昨日の記事 ↓ へのコメントは

 


今日の夜までに書かせて頂きます。記事のUPを優先してごめんなさい。