手軽にホエールウォッチングツアー那覇Sea Worldシーワールド 旭橋の近く | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)
 

 

令和3年~4年 冬の那覇を楽しむ旅のまとめ記事です。

2021~22.冬 那覇を楽しむ旅

 食べる道修行中の私に那覇で起きた悲しい二つのこと

 JALファンに嬉しいUHA味覚糖コグミSKY TIMEキウイ&ももとぶどうが美味しい

 ちょっと得する沖縄情報 北谷まで45分とローソンのメロンパン

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました

 下手な毛蟹より美味しい栗蟹が3匹1500円は3月まで アメ横

 

 

一番お得で一番危険(汗)なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行った記事の続きです。

 



定年退職しておりますので、時間的なゆとりができると思っていたのですが、

毎日忙しくて、ブ活(ブログ活動)の時間がとれておりません。

いろいろな旅行記が、大幅に遅れており申し訳ないです。

今日の記事は、ホエールウォッチングツアーの記事の速報版。

(本編は、12月までには書きたいです。(汗))

だって、毎年1月から3月しか行われないからです。 

クジラは、1月から3月に子育てのために沖縄に来ております。

前から行きたかったんすが、コロナに邪魔されて行き遅れておりました。

さて、参加したのはシーワールドという会社のツアーです。

HP:https://www.sea-world.jp/

実は、何回もお世話になっているツアー会社でして、夫婦で半日シュノーケルツアーにも参加しております。

 

 


いろいろなサイトから予約できますが、値段は変わらないので上記のHPから予約して上げると喜ぶと思います。(笑)

この会社を選ぶ理由は、

1.ゆいレールの旭橋から徒歩25分の三重城港から出発する事。タクシーなら5分?

2.午前だと9時発、午後だと13時30分発の3~4時間のツアーなので、午前の飛行機で行って日帰りでも利用できる手軽さがある事。(集合は30分前)

 ※4月開始のシュノーケリングツアーの午後の出発は13時発(集合12:30)。

 

3.大量の写真を撮影してくれており、HPよりダウンロードでき好きに使える事。

4.大型船を利用しており、揺れが少ない事。



5.コロナ禍で定員を半分に制限して運行してくれている事。

6.何よりスタッフのホスピタリティーが素晴らしい事。今回のヒロさんの解説も楽しかったです。

7.クジラが見えなかったときは、全額返金がある事。99%見えますけど。

参加費は5,500円ですが、次回利用できる1,000円の割引券をくれました。

今回は、慶良間諸島まで探しに行ってくれまして



母と子とエスコートクジラ(雄)の3頭のザトウクジラと出会う事ができました。
※エスコートクジラとは何か? それは秘密です。(爆)ツアーに参加すると分かります。(笑)

上の写真、ブロウ(潮吹き)しているのが分かりますか? 

ブロウを浴びると1年間幸せになるそうです。もちろんブロウを浴びて幸せ気分。(笑)



写真撮影は、なかなか難しいです。
コンデジで撮影したのですが、海上は日差しが強くモニターが見えないのです。

船も揺れますので、水平を取るのも難しかったです。



なので、スタッフが撮影してくれた写真が役に立ちます。


撮り損なってしまったエスコートクジラのジャンプもこの通り、



大迫力だったのが想像できますよね。 実際は想像以上の迫力です。(笑)



ただし、毎回、こんな迫力のあるクジラと出会える訳では無いですので期待値を上げすぎないでくださいませ。(私の日頃の○○?(笑))

 



もちろん、記念写真も撮ってくれます。一人で参加しましたけど何か。


HPよりダウンロードできて、自由に利用できるのが嬉しいです。

私が撮影した動画ももし良ければ、ご覧下さい。クジラの息づかいまで分かります。1分の動画です。

 

 

4月からは、半日シュノーケルツアーになります。頑張れば東京から日帰りで参加できますよ。(笑)

 

いちろうのおまけ

先日、ルスツスキー場でスキーを楽しんできました。

私、人の滑りを撮影する事はあるのですが、自分の滑りは撮影してもらえません。

暴走族なもので、、、、、、、、、(汗)

今回、ブロ友のリョウさんが撮影してくれたのですよ。感動しました。 リョウさんありがとうございます。

 


赤い上着が私なのですが、最初は大魔王さんを撮影しておりまして、リョウさんは、私と大魔王さんを撮影してくれました。 (知っている人は知っている大魔王さんの奇跡の滑りも凄いですね。)

その後、私が暴走族に変身するのですが、付いてきてくれたのですよね。

暴走族と書きましたが、安全が確保できるスピードです。

ブログでの出会いを通して、人生を豊かにできていると実感しております。

定年退職し社会との関わりが希薄になる中、私にとって、ブログの存在はますます大きくなっております。 

文字でのやりとりになるので、誤解される事もあるかもしれません。

そんな時も真摯に対応したいし、間違ったときは、きちんと謝罪し修正していきたいと思っております。

昨日の記事へは、たくさんのコメントを頂いたのですが、

 


返信コメントは今日の昼までに書きたいとお思います。しばしお待ちくださいませ。