日本最西端駅と最南端駅とゆいレールの1日乗り放題とシャンパンと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)

 

令和3年~4年 冬の那覇を楽しむ旅のまとめ記事です。

2021~22.冬 那覇を楽しむ旅

 食べる道修行中の私に那覇で起きた悲しい二つのこと

 JALファンに嬉しいUHA味覚糖コグミSKY TIMEキウイ&ももとぶどうが美味しい

 ちょっと得する沖縄情報 北谷まで45分とローソンのメロンパン

 一番お得で一番危険なセンベロ「魚坊」(イユボウ)へ行ってみました

 手軽にホエールウォッチングツアー那覇Sea Worldシーワールド 旭橋の近く

 那覇のプチ情報とJAL Wellness & Travelと首里城とマンホールカード

 肉料理YAMASHIROのとんかつは別次元の美味しさだった 首里

 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食とプチ情報(備忘欄)

 下手な毛蟹より美味しい栗蟹が3匹1500円は3月まで アメ横
 

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食とプチ情報(備忘欄)の記事の続きです。

 

 


お気づきの方も多いと思うのですが、またまたまた放浪の旅に出ておりまして、ブ活の時間が取れておりません。ごめんなさい。

この時の沖縄行きは、JALの国内線ファーストクラス(+8000円)で行きました。

シャンパンが楽しめるのが嬉しいですよね。今後値上げが決まっていますけど(涙)




ただ、年齢と共に炭酸が苦手になっています。特に気圧の低い機内の場合。。。。。。(涙)



なので、フォークでかき回し、炭酸を少し抜いちゃうんです。

シャンパンは、炭酸が少し抜けても美味しいのですよね。



もちろん地上では、よく冷やして、強炭酸が好きです。

そして、朝食便の今の時期は、イチゴが出ますので、マテシャンにしちゃいます。



マテさんが良くやっているイチゴとシャンパンの楽しみ方ですよ。私も大好きです。


沖縄線はA350が張り付いていますよね。準新作の映画も見られて好きです。



さて、
ご存じの方が多いと思うのですが、日本最西端の駅は、ゆいレールの那覇空港駅です。



入口に書いてあるのですが、皆さん気がついていますよね。(笑)

ちなみに日本最南端の駅は、隣の赤嶺駅です。



駅前には、最南端の駅の碑があります。

モノレールを鉄道駅というのかと言う問題がありますが、駅には変わりないですよね。

鉄道駅で考えると、鹿児島と長崎なので、回るのは結構大変です。(笑)

ゆいレールだと、2駅で回れるので手軽です。(爆)

ゆいレールの1日乗車券(800円)って24時間使えるのが便利ですよね。

48時間使える2日乗車券(1,400円)も上手く使うとお得です。

特に、観光施設の割引も嬉しいです。



散歩がてら、赤嶺から瀬長島まで歩いてきました。30分かかりません。

沖縄には、いろいろなお店とのコラボ店が多いですよね。

日乃屋カレーは最初甘いのですが、辛さが追いかけてくる感じが好きです。


 

 

 


これって、大阪のインディアンカレーとそっくりなのですよね。(笑)

 

 


インスパイアーされちゃったのですかね。(笑)

こちらのお店も気になりました。



瀬長島温泉ホテルに到着しました。(笑)



ここからの那覇空港の眺めが素晴らしいのですよね。



冬の時期は、寒くなく、暑くない、沖縄での散歩が楽しいです。