SAWAMURAのパンとお薦めスーパーTSURUYAツルヤ軽井沢 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


2021.5 新緑の軽井沢をさぶろう(犬)と楽しみました。

 犬と一緒にリロバケーションズ ポイントバケーション 軽井沢滞在記

 峠の釜めしと機関車運転と碓氷峠廃線跡を歩き重文めがね橋へアプトの道

昨日の「私がセミリタイアした記事」は、これまでの人生の集大成の記事になってしまいました。(笑)

 

 


多くの方に読んで頂き、とても嬉しいです。

記事にも書いたように私は、お金ではなく人のために働いてきたので、

これからも人の役に立ちたい、人の喜ぶ顔を見るために頑張って生きたいと思っております。

さて、

峠の釜めしと機関車運転と碓氷峠廃線跡を歩き重要文化財のめがね橋まで行ったアプトの道の記事の続きです。

 

 


まずは、ななさんのブログで見かけたベーカリーの旧軽井沢支店です。

 

 


ななさんご夫婦とは、小笠原で知り合ったのですが、とてもアクティブで好感のもてる新婚カップルです。

軽井沢石の教会での結婚式の記事も素敵でした。

 


食べ物の記事も楽しいブログですので、フォローするのは如何でしょう。(笑)

さて、コロナ禍ですので、外食はしませんよ。全てリロバケーションで頂きます。

部屋の感じはこの記事をお読みください。我が家のように寛げます。

 



まずは、ワインと共に楽しめるパンをベーカリーSAWAMURAで探します。



老舗のベーカリーですから、旧軽井沢にあって堂々とした店構えです。



まあ、値段は軽井沢価格って感じなのですが、安心して買えます。



こちらのパンも私好みなのですが、



やはり、限定品に弱い私、こちらのパン・オ・ヴァン信州を買いました。



お店は、カフェ、バーも併設しているお店でした。

いちkanaさんが写っていますが、アプトの道を歩いた帰りなので、登山の格好です。



続きまして、TSURUYA(ツルヤ)です。軽井沢店もあるのですが、大きな御代田店に行きました。



群馬・長野で頑張っているスーパーで、長野に拘った品揃えが素晴らしく、価格も安いのですよね。

お土産を買うために寄るのもお薦めです。ただし、巨大すぎて、品物を探すのは大変ですけど。(笑)

米油のポップコーンや、信州野菜のキムチはまた買いたいです。食べちゃったので写真がなくてすいません。

久しぶりにワクワクするスーパーでした。

TSURUYAのHP:https://www.tsuruya-corp.co.jp/

 



HPも楽しいですよ。次回はTSURUYAのオリジナル商品も紹介したいです。

軽井沢でのお土産に、TSURUYAのオリジナル商品は如何でしょう。

ちなみに我が家がお土産で買ってきたワインはこちらです。



全てチリのワインなのですが、右の2本なんて298円ですよ。他は398円(笑)

ビールより安いのですが、辛口で美味しく飲めてしまうので、好きです。

ワインを味わって飲む人には向きませんが、ゴクゴクと飲みたい方にはお薦めです。

いちろうのもう一言

軽井沢のアウトレットショップにも行ってきました。

人がいないのですよね。

私はコロナが怖いし、さぶろうと一緒にゆっくり買い物ができたのは嬉しいですが、

寂しく感じました。半年後には賑やかになっていることを祈ります。

ワクチン接種の予約枠が余っているそうです。

私、今年62歳になる基礎疾患持ちです。接種券すら送られてこないのも寂しいです。

昨年の定額給付金やマイナポイントで、行政サービスのDXが一気に進むと思っていたのですが、まだまだですね。(涙)

マイナンバーカードを持って行けば、ワクチン接種が受けられるって時代は来ないのかなあ。

 

いちろうの追記

あこさんからスーパーツルヤのお蕎麦とソーセージが美味しいと情報を頂きました。

ツルヤのお蕎麦「つる~と生そば」199円は、安くて美味しくて、ななさんもお気に入りとのこと。

あこさんの頂いたお土産の記事は ↓ こちらです。

 


5年前の記事なので、パッケージなどは変更されているかもしれません。
 

ネット情報によれば、リンゴバター398円も大人気だそうです。

 

リンゴジュースやジャム、ドライフルーツの種類の多さも素晴らしいそうです。

 

生そばの隣にある2杯希釈の化学調味料無添加のつゆ99円も買えば、下手なお蕎麦屋さんに負けないとの噂も。(笑)

 

塩分2%の野沢菜は、サラダ感覚で食べられるとか。(笑)