良心的サイプレスリゾート久米島滞在記 泡付き朝食編と久米島観光編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

サイプレスリゾート久米島滞在記 温泉とディナーBBQ編の続きです。

 

 

久米島って、他の離島より、良心的な値段のリゾートホテルが多い気がしております。




朝食のレストランに行きましたら、友人夫婦はすでに食事中。(笑)



このホテルの良い所は、いっぱいありましたが、一番嬉しかったのは、、、、



朝食にスパークリングワインがあること、リゾートの朝泡は、最高です。



こちらのスパークリングワインは、辛口で美味しかったです。



ジュースも左から紅芋とパイナップル、ブラッドオレンジとタンカン、ハンダマとアップル等、凝った物でした。



と言いつつ、スパークリングワインと普通のオレンジジュースとデトックスウォーターです。。(笑)



和食と洋食が選べましたので、この日は和食にしました。



我が家は薄味なので、和食だと塩辛いことが多いのですが、



我が家にとっても良い塩梅の味付けでした。有り難いです。



塩味が足りない方は、醤油や塩をかければ良いので、薄味+出汁味しっかりが好きです。



それでは、レンタカーで観光に行きます。離島の良い所は、飲酒運転できることですよね。(爆)

嘘です。友人がノンベイではないので、ノンベイの奥様、我が夫婦と酔っ払い3名をアテンドしてくれました。

まずは、具志川城趾、沖縄の城は、琉球石灰の石垣と、その曲線が綺麗ですよね。



こちらは、比屋定バンダで、久米島の絶景ポイント、崖の上にありまして、



渡嘉敷から沖縄本島まで、本当に綺麗な景色が見られる場所です。



眼下は、生産量日本一の特産、車エビの養殖場です。車エビの食べ放題をやってみたかった~。(笑)



続いて、宇江城城趾です。沖縄の城は、高台にあって、眺望が良いのも特徴ですよね。



登りが結構あって、9月ですので、肌に刺さるような日差しでした。



城趾は海風が、気持ちよく、日傘で涼しく感じました。



男性の皆さんも日傘を使いましょうよ。温暖化の時代にあっては、日傘が有効ですよ。


                男性の日傘がオシャレに映る時代が来ないかなあ。(笑)

                女性の皆さんが、男性の日傘を支持するかが、ポイントですかね。(笑)

しっかり歩いて、朝の酔いもしっかり覚めてしまいました。(笑)



お化け坂もあった、後半の観光と昼食編に続きます。

久米島は、他の離島より良心的な値段のリゾートが多く、また行きたいなあって思っております。

業務連絡
Kさんご夫婦、GOTOトラベルが再開されたらまた行きませんか? 久米島でなくてもOKですけど。(笑)

3月の我が家のハワイは、また無くなりましたので。(涙) 私の定年退職旅行はいつできるのでしょう。(笑)

いちろうのもう一言

日経平均が、昨日、バブル後の最高値を付けました。

そんな中でも投資ベタな私は、含み損を抱えた株が、3分の1もあるのは内緒です。

もちろんトータルではプラスになっていますが、

バブル世代なので、いつかは崩壊するって思えてなりません。

2019年12月に始めた投資活動で、投資金額の15%位のプラスになっているのですが、

 

これが最高値で、明日にはマイナスになっていくかと思うと、気が晴れないのですよね。

私、薬指より人差し指が短いのですが、小心者なので、株の上がり下がりの激しさが苦手なのかも。

 



バブル崩壊から30年も経つのですから、そろそろバブル超えの株価にならないですかね。(笑)

旧村上ファンドの村上さんは、条件さえ揃えば、4万円って言っていますしね。(笑)

投資は、もちろん余裕資金で行っていますが、高校2年からの母子家庭でお金に苦労したので、

株価の上がり下がりに一喜一憂ではなく、上がっても下がっても落ち着かないのですよね。(汗)


2020.9サイプレスリゾート久米島旅行記

 羽田-那覇JALファーストクラスでブランドブランを楽しんだ搭乗記

 ヒルトン会員がツアーで泊まったダブルツリー那覇首里城滞在記

 567円コロナ飲み放題とWAGYUステーキ1,000円サラダGOTO付き 那覇 松山

 お酒のイムゲーってご存じですか那覇-久米島JAC搭乗記お薦め土産

 ホスピタリティーが素晴らしいサイプレスリゾート久米島滞在記お部屋編

 サービスも料金も良心的なサイプレスリゾート久米島ランチ・プール編

 良心的サイプレスリゾート久米島滞在記 温泉とディナーBBQ編

 良心的サイプレスリゾート久米島滞在記 泡付き朝食編と久米島観光編