良心的サイプレスリゾート久米島滞在記 温泉とディナーBBQ編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


サービスも料金も良心的なサイプレスリゾート久米島ランチ・プール編の続きです。

 


沖縄の離島の中でも久米島は、良心的な値段のリゾートが多くあるように思います。

その中でも、サイプレスリゾート久米島はホスピタリティー豊富で素敵なホテルです。



よい子は、夕食の前にお風呂に入りましょう。だった、夕食で飲み過ぎるとそのまま寝てしまいますので。


      酔っ払って寝ちゃうのをよい子というのかは、永遠の謎です。早寝早起きですけど(笑)

お風呂は2階にありまして、プールの見える位置に無料のマッサージチェアーが置いてあります。



無料なのが良いですし、ライブラリーもありまして、のんびり気分になれます。



露天風呂はありませんが、大浴場は気持ちいいですよね。



ジャグジーも付いております。炭酸泉になっているのが嬉しいです。

 



洗い場はこのような感じです。 貸し切りだったので、撮影しちゃいました。



最近は多くの宿にありますが、水が用意されているのも嬉しいですよね。



夕方になり、お腹が空いてきました。それでは夕食に行きましょう。


                          離島のトワイライトのまったりした感じが好きです。

レストランの食事も○ルトン等に比べて良心的だし、テイクアウトして部屋で楽しむのも良いのですが、

一度は、屋外でBBQをするのも楽しそうですよね。ホテルの軒先で、このような眺望の場所です。



料理はテキパキと運ばれて来ます。


値段を正確には失念したのですが、6,500円と8,000円のコースを夫婦で一つずつ注文しました。

前菜として、お刺身とサラダを頂きました。とてもヘルシーな感じです。



メインは、高い方のコースには伊勢エビも付いて、豪華でした。ただし1尾を夫婦でシェアです。



この牡蠣は、牡蠣好きのいちkanaさんにあげました。(笑)



魚は、共通なので、一つずつです。



お酒は、泡盛です。沖縄ではホテルで飲んでもお財布に優しい泡盛を飲むのが私の楽しみです。(爆)



友人夫婦はセレブなので、ワインをボトルで取っていたような。(笑)

BBQ奉行は誰がやるのか決まっていなかったのですが、結局、私が焼いておりました。(笑)



写真以外にも野菜焼き、ソーセージ焼き、牛ステーキなどがあったのですが、一生懸命焼いていたので、写真はありません。

 

だって、絶妙な焼き方を極める為に、なんとか呼吸で全集中です。 

 

最後は、アグー豚ステーキを頂きまして終了です。



おにぎりもあった気がするのですが、写真を撮り忘れました。Kさんご夫婦との楽しい時間でした。



Kさんとはブログで知り合い、3年連続で、ヨーロッパを二人旅した間柄。

 

クロアチアを北から南までドライブしたのも、スペインでCAVAを飲んだのも、チェコに行ったのも懐かしいです。

その後、Kさんは結婚したので、二人でヨーロッパは無くなりましたが、夫婦4人で旅できるようになり楽しいです。

Kさんの奥様が、Kさんにはもったいない位(笑)の素敵な女性なので、いつまでも仲良くお幸せに。

素敵な夜になりました。この度を提案してくれたKさんご夫婦に感謝。



サイプレスリゾート久米島:https://www.cypresshotels.jp/kumejima/

いちろうのもう一言

最近、スパムメールが巧妙ですよね。多くは、迷惑メールに仕分けされるのでストレスが無いのですが、

先日、受信箱にAmazonプライムから不正アクセスがあったとのメールが届き、開いてみたら、

Amazonプライムの手続き画面でした。手続きしようかと一瞬思ったのですが、

最後に「ご清聴ありがとうございました。」って書いてあったのです。ここに違和感を感じ、

ブックマークから確認しスパムメールだと分かりました。(汗)

頭ではメールから手続きしてはいけないのを分かっていたのに一瞬引っかかりそうになりました。
 

2020.9サイプレスリゾート久米島旅行記

 羽田-那覇JALファーストクラスでブランドブランを楽しんだ搭乗記

 ヒルトン会員がツアーで泊まったダブルツリー那覇首里城滞在記

 567円コロナ飲み放題とWAGYUステーキ1,000円サラダGOTO付き 那覇 松山

 お酒のイムゲーってご存じですか那覇-久米島JAC搭乗記お薦め土産

 ホスピタリティーが素晴らしいサイプレスリゾート久米島滞在記お部屋編

 サービスも料金も良心的なサイプレスリゾート久米島ランチ・プール編

 良心的サイプレスリゾート久米島滞在記 温泉とディナーBBQ編