生まれて初めてのハワイ オアフ島旅行記 成田空港JALファーストクラスラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

結婚30周年を記念して、初めてハワイに行ってきました。

2018.3結婚30周年記念初ハワイ旅行記

 ホノルル島旅行記 成田空港JALファーストクラスラウンジ

 成田-ホノルルJALエコノミークラス搭乗記 非常口座席45HK

 ザ グランド アイランダーTHE GRAND ISLANDER滞在記ヒルトンハワイアンビレッジ

 ヒルトンハワイアンビレッジ内のお散歩 ワイキキ オアフ島

 Ruth's Chris Steak Houseルースズ・クリス・ステーキハウスで牡蠣とステーキ

 レッドロブスターで甲殻類三昧 安くて美味しかった ワイキキ

 ドンキホーテとヒルトンハワイアンビレッジ内のハワイアンショー ワイキキ

 ハワイホノルル[ダニエル・K・イノウエ国際空港]JALサクララウンジ

 ホノルル-羽田JALエコノミークラス搭乗記とハワイまでの航空券

 

2018年は、結婚30周年のメモリアルイヤー(笑)だったので、記念旅行はハワイにしました。

 

夫婦で行ったことがなく、定年後は、ハワイに行くのも良いなあって下見を兼ねます。

 

いつものスカイライナー。成田まで36分。便利になりました。

 

イメージ 1

夫婦で6時間以上のフライトでエコノミーに乗るのは10年以上ぶり。

 

イメージ 2

腰痛が深刻になり、エコノミーなら欧米に行くことを諦めていたからです。

 

今回は非常口座席でしたが、老後も意識してエコノミーにしてみました。、

 

さっそくファーストクラスラウンジです。

 

イメージ 3

エコノミークラスですから、思いっきり食べられるのが良いですね。(笑)

 

イメージ 4

もちろん、こちらの寿司バーも夫婦の楽しみです。

 

イメージ 5

天然のヒラメを中心にご飯少なめで握って頂きました。

 

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

夫婦で大満足です。ご馳走様でした。

 

イメージ 9

まだまだ時間がありますので、大人のフルーツポンチを楽しみ。

 

イメージ 10

恒例行事の靴磨きもして頂き。(プロの靴磨きは、色の深さが違います。)

 

イメージ 11

旅行中、綺麗な靴で、気持ちよく過ごせます。

 

マッサージ師さんのサービスは無くなりましたが、このマッサージチェアで、いちkanaさんは癒やされておりました。

 

イメージ 12

マッサージ師さんは10分でしたが、こちらだと、もう少し長く楽しめます。(笑)

 

私は、お酒をもう少し楽しみます。最近、ウイスキー好きなので、

 

イメージ 13

このラインナップはちょっと嬉しいです。

 

イメージ 14

そろそろ出発しようかと思っておりましたら、呼び止められました。



 

まさかのサプライズ。夫婦で驚きました。

 

イメージ 15

メッセージ入りのお土産も頂き、夫婦で感動です。

 

イメージ 16

チェックインカウンターで、結婚30周年の記念旅行だとは言いましたけど、

 

ラウンジでは、何も言いませんでした。

 

良く、私たちだって分かりますよね。ただただ、感動です。

 

気分最高で、出発できます。感謝です。

 

イメージ 17

エコノミー利用ですが、行列に並ばず、DIA、JGPレーンから機内に行けるのが助かります。

 

イメージ 18

非常口座席は、荷物が置けないので、早めに乗るのが重要です。

 

では、B777-200(JA710J)に搭乗します。

 

イメージ 19

 

JALファーストクラスラウンジの素敵なサービスに感謝。
いつまで続けられるか分からない、ワンワールドエメラルド。定年後も修行できないか考えてしまいます。(笑)