成田-ホノルルJALエコノミークラス搭乗記 非常口座席45HK | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

結婚30周年を記念して、初めてハワイに行ってきました。

2018.3結婚30周年記念初ハワイ旅行記

 ホノルル島旅行記 成田空港JALファーストクラスラウンジ

 成田-ホノルルJALエコノミークラス搭乗記 非常口座席45HK

 ザ グランド アイランダーTHE GRAND ISLANDER滞在記ヒルトンハワイアンビレッジ

 ヒルトンハワイアンビレッジ内のお散歩 ワイキキ オアフ島

 Ruth's Chris Steak Houseルースズ・クリス・ステーキハウスで牡蠣とステーキ

 レッドロブスターで甲殻類三昧 安くて美味しかった ワイキキ

 ドンキホーテとヒルトンハワイアンビレッジ内のハワイアンショー ワイキキ

 ハワイホノルル[ダニエル・K・イノウエ国際空港]JALサクララウンジ

 ホノルル-羽田JALエコノミークラス搭乗記とハワイまでの航空券

 

 

最初のころ、いちkanaさんからは、旅行の目的はラウンジではないってキッパリ言われましたが、

 

今では、ラウンジで幸せ気分になっているのを陰ながら知っております。

 

もちろんこの件の確認はしませんけど、何か。

 

だって、私の修行とセットのファーストクラスラウンジなので、、、、(爆)

 

どのように幸せ気分だったかは、前記事をお読み下さい。

 

搭乗機は、777-200ER (JA710J)710の数字が好きで、良く乗りますが、

 

イメージ 1

Yに乗った記憶がないのは内緒です。(爆)

 

イメージ 2

さっさと優先搭乗しちゃいます。

 

イメージ 3

久しぶりの太平洋越えのYでしたが、スリッパも付いているのですね。

 

イメージ 4

足下が広々した席で、有り難いことです。

 

イメージ 5

ヘッドフォンも聴診器(←いつの話(笑))でなく、ちゃんとしているのですね。

 

イメージ 6

機内食の写真がこれしか無いのは、たぶん、私は食べてないと思われます。

 

イメージ 7

ビニールですが、アメニティーを入れる巾着袋も配られるのですね。

 

イメージ 8

次の写真は、着陸態勢に入っておりました。つまり機内では寝られたのでしょうね。

 

イメージ 9

ちょっとブロッケンぽい雲を見ながら、

 

イメージ 10

無事に到着です。初ハワイ上陸にワクワクしますよね。

 

イメージ 11

これが、夢にまで見たハワイ(の空港)です。(笑)

 

イメージ 12

さっさと、降機しようと思ったのですが、下ろしてくれません。




 

入国させてくれないんです。





 

じたばたしていてもしょうがないので、記念写真を撮ってもらいました。

 

イメージ 13

(B777-200ですので大型機ですが、右側は、2人がけなのが良いですよね。)














 

そして、全員が降機した後に、何と。。。。。。。
















 

CAの皆さんからプレゼントを頂きました。

 

イメージ 14

 

もちろん記念写真も撮らせて頂きましたよ。

 

イメージ 15


 

いつもは、一番最初に降りて、ダッシュで入国審査に向かうのですが、


 

ハワイのホテルのチェックインは16時。たっぷり時間がありますので、


 

いつもはできない体験をさせて頂きました。


 

まさか、チェックインの時に言った一言が、機内まで引き継がれているとは思いませんでした。

 

これからもJAL愛は続きそうです。

非常口座席でものんびりした旅なら、どうにかなるかなあって思えたのも良い収穫でした。

 

重度の腰痛持ちなので、エコノミークラスなら、欧米には行けないと思っておりました。

 

非常口座席だと、気楽に腰痛防止体操もできて、どうにかなる気がします。

 

今、記事を書いてみて、きっとあっただろう、2食目のサービスやハーゲンダッツも食べていないのですね。

 

ファーストクラスラウンジで充分に満足して、寝て行けたものだと思います。

 

JALに感謝です。