Ruth's Chris Steak Houseルースズ・クリス・ステーキハウスで牡蠣とステーキ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ヒルトンハワイアンビレッジ内のお散歩 ワイキキ オアフ島の記事からの続きです。

 

せっかくの初ハワイ、きちんとしたお店でステーキを食べたいですよね。

 

そこで選んだのが、ルースズ・クリス・ステーキハウスです。

 

イメージ 1

16:30から18:00まではプライムタイム(ハッピーアワー)でお得に食べられます。

 

但し、予約はできなかったと思います。

 

イメージ 2

このメニューより牡蠣を頂きました。(笑)

 

イメージ 3

ちょっと派手な演出も好きですよ~。(笑)

 

イメージ 4

カウンターに用意されている美味しそうなフライドポテトは、食べて良いのでしょうか。(笑)

 

イメージ 5

チャージされるのが嫌で食べなかったのは内緒です。

 

まあ、夫婦で糖質制限中ということで。(笑) (少し食べてみたかったのは内緒。)

 

さて、プライムタイムが終わりましたので、
カウンター席から予約していたテーブル席に移動。

 

こちらには、日本語の分かる店員さんがいるので安心です。

 

イメージ 6

お勧めのサラダを頂きました。

 

イメージ 7

お肉は、Tボーンステーキをシェアして頂きました。

 

イメージ 8

熟成肉の赤身で、文句なしの美味しさなのですが、

 

イメージ 9

物価の高さをしみじみと感じました。

 

イメージ 10

 

美味しかった~。けど、高かった~
ワインをボトルで飲んで、一人諭吉様お二人くらいですけど。(笑)

 

水曜日だと、ワインボトル25%引きだそうです。

 

いちろうのもう一言。

 

ハワイに行ってみて、物価の高さを実感しました。

 

特にハワイだからかもしれませんが、欧米のインフレは想像以上です。

 

つまり、デフレ日本の円の価値って相対的にもっと高い気がします。

 

今の円相場まだまだ円安で、実効レートは1ドル=80円かも。

 

何故、日本だけデフレなのですかね。

 

これからもハワイには行きたいなあって思っております。

 

高くて美味しいは当たり前、
皆さんの安くて美味しいお勧めのお店を教えて頂けると嬉しいです。

 

ハクさんお勧めの白木屋に行って、1ドルビールを飲んでみようと思っております。

 

Ruth's Chris Steak House Waikiki - Oahu (ルースズ・クリス・ステーキハウス) (+1) 8084407910 予約可 ハワイ226 Lewers Street, Waikiki Beach Walk, Waikiki, HI 96815 ワイキキ・ビーチ・ウォーク 2階 17:00~22:00 無休 カード可 完全禁煙