羽田空港国際線ANAスイートラウンジとシャワー 2018.3 ソウル肉会 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年行われる本水原カルビでの大オフ会2018年の記録です。

2018.3ソウル・本スオンカルビ肉会

 羽田空港国際線ANAスイートラウンジ滞在記

 ANA羽田-金浦(ソウル)機内食が美味しかったエコノミー搭乗記

 生ワタリガニ漬け(カンジャンケジャン)私的NO.1 瑞山(ヨサン)コッケ 麻浦 ヨイド

 コートヤードbyマリオット タイムズスクエア滞在記 ソウル

 コートヤード タイムズスクエア滞在記ラウンジ編 ソウル

 本水原カルビ(ボンスウォンカルビ)で大オフ会 世界遺産

 金浦空港のフードコートと羽田までのJAL搭乗記エコノミークラス

 

毎年スオン(水原)で行われている、大オフ会に参加してきました。

 

幹事のお力で、全国、全世界から29名も参加しちゃうのですから航空系ブロガーって凄い世界ですよね。(笑)
(内緒の+2名含めて31名でした。)

 

多くの方が参加されますので、ANAのDIA様にスイートラウンジに招待頂きました。(笑)

 

イメージ 1

JALのファーストクラスラウンジとは別の落ち着いた雰囲気ですよね。

 

朝早かったので、まずは、シャワールームで、開眼です。

 

イメージ 2

シャワー内にトイレがあるのも助かります。JALには無いです。

 

ドライヤーがあるのは当然ですが、湯上がりにファンが助かります。

 

イメージ 3

昔は、ダイソンのファンは国内線のスイートだけでしたっけ。(笑)

 

JALには、アメニティーがほとんど無いのですが、ANAはこんなに豊富。

 

イメージ 4

資生堂のシャンプーセットはお土産にできますし、スリッパは助かります。

 

飲み物や手ぬぐいを持ってきてくれるのも有り難いです。

 

イメージ 5

ANAのスイートラウンジは細やかなサービスですよね。

 

これらの食事以外にヌードルバーがあって、麺類等が注文できます。

 

イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

ワインなどは、こちらです。

 

イメージ 9

シャンパンはこちらの1種類? JALは2種類ですが。(笑)
(ちょっとだけJALの勝ち(笑))

 

イメージ 10

ハードリカーは、こちらです。国産ウイスキーは知多なのですね。

 

イメージ 11

ちょっと品がないですが、一皿に盛ってしまいました。

 

イメージ 12

和食中心に取って、美味しく頂きました。

 

シャンパンはフルートグラスとワイングラスに注ぎ飲み比べです。

 

イメージ 13

やはり、ワイングラスに注いだ方が美味しく感じるのは私だけ? 

 

ミカンが、カットされていたのです。

 

イメージ 14

当然ですが、お気に入り、シャンパンを入れた大人のフルーツポンチです。

 

イメージ 15

少し、ミカンを潰しながら食べて、最後にシャンパンを飲むのが好きです。

 

ワイングラスとフルートグラスの飲み比べや、大人のフルーツポンチのような

 

家ではなかなかできない贅沢ができてしまうのがラウンジの良いところですよね。
(家で、できない訳では無いですけど、気楽にできるのがラウンジです。)


 

搭乗が始まりましたので、搭乗口に向かいます。大行列ですね。

 

イメージ 16

ソウル金浦行きに搭乗です。

 

イメージ 17

DIA専用レーンがあるのも良いサービスですね。

 

イメージ 18

 

ANAスイートラウンジのサービスに感動。
JALに乗ることが多いですが、ANAのDIAに対してのサービスが豊富で羨ましく思いました。

 

スイートラウンジに招待頂き、ありがとうございました。

 

JAL、ANAそれぞれの魅力に触れられる幸せを感じております。(笑)

 

今年も両アライアンスにお世話になりそうです。

 

今年のSFCカードも無事に届きました。(笑)