90%の人は、1分で話せないばかりに損をしている。

孫社長にも認められた「最強の話し方」を学びたい方必見!

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

あなたは簡潔にお話しすることが得意ですか?
私は苦手です。

だからハッピーさんオススメの、この本を読みました。
有名な本らしいですね…私は全然知らなかったけど、笑

いつもいい本を紹介してくれる師匠がいてラッキーです。

 

 

【1分で話せ】伊藤羊一著


「君の言ってることはまったく理解できない」

と言われるほどプレゼンが苦手だった著者。

 

苦手だからこそ、人一倍学び「伝えるスキル」を磨き続け…

世界のトップ、ソフトバンクの孫社長の前でプレゼンをする際は300回も練習をし…

「おもしろいね!任せてみたいね!」と特別にコメントを頂いたという。

 

スゴイと思いませんか?←語彙力、笑

著者の熱量が伝わってくる本。

この私でも「やればできる」と希望が持てるワクワクする本です。

 
 

〜本より一部抜粋〜

人はあなたの話の80%は聞いていない。

相手の理解力が悪いわけでもなく、自分の伝え方が悪いわけでもなく、コミニュケーションというものはそういうものなんです。

 

1分でまとまらない話は、結局何時間かけて話しても伝わらない。

逆に言えば、どんな話でも1分で伝えることはできる。

 

情熱だけでは人が動きませんが、ロジックだけでも人は動きません。

相手は誰か?

どんなことに興味があるか?

 

「きれいに話す」のが目的じゃない。

とにかくゴールに相手を動かしていく。

相手が動くために、できることすべてをやりきる。

 

いらない言葉をいかに削るか?

相手を迷子にさせないために「スッキリ、カンタン」でいこう

中学生が理解できるレベルの言葉しか使わない。


正しいことを言うだけでは人は動かない。

人はイメージを想像することで、感情が揺さぶられる。

 

自分の伝えたいことを一言のキーワードで表す。

 

話し方だけではありません。

姿勢、立ち居振る舞い、意気込み、顔つき、目つき、声の出し方、間の取り方など、すべての要素をフルに活用しながら、聞き手を動かしていくのです。

 

聴いてる人の中に入っていく。

ミュージシャンのように演じ、相手の懐に飛び込んでいく。

 

そこに壁をつくらない。

声を発するのも、単に言葉を出すのではなく、相手に語りかける。

 

あなたが心の底から強く思うことを、情熱を持って自分の存在をかけて語るからこそ、聞き手は心が動かされ行動に移すのです。

 

うまく話す、きれいに話す、かっこよく話す、、どうでもいいのです。

相手が動いてなんぼ。

動かしてなんぼ。

言葉は、思いを伝えるための道具です

 

たとえば好きな人に、愛の告白をしようとします。

その人の顔を見て、声がその人に吸い込まれるように「好きだ」と言うのだと思うのです。

それを聞き手に対してやるのです。

 

 ↑ ↑ ↑

いかがでしたか?

 

私は抜粋だけで、胸が熱くなります。

例え話も絶妙で、感情が揺さぶられる…

 

ミュージシャンのライブのように

愛の告白

相手の中に入っていく

…こういう感覚が、たまらなく大好きです♡


 

私は言葉を生業にしているカウンセラー。

相手の話を聴き、寄り添い、自分の伝えたいことも簡潔にお伝えしたい。

理解してもらうだけでなく、行動してもらえるようにするのが大事。

 

行動するかしないかの差は大きい。
行動してもらえるためには、どう伝えればいいのか?

 

 

行動すると、どんないいことがあるか予想できるから、やり甲斐を感じます。

行動すれば、見える景色が変わるんです。

どんどんラクに自由に、自分らしく生きれるようになる。

これは、私自身が体験してきたことだから。

 

 

【1分で話せ】

プレゼンだけでなく人生全般に生かせる本。

1分で話せるようになると、仕事もプライベートもうまくいく。

 

「君の言ってることはまったく理解できない」

と言われたことがあるあなたへオススメします。

「最強の話し方」を身につける近道。

 

 

 

 

ちなみに私は、師匠をはじめ、いろんな方に言われた事がある…

自分でも、何を言ってるかわからなくなることも、笑

 

でも、だからこそ、伸びしろだらけで面白い。

知らないことを知ることは楽しい。

練習すれば大概のことはできるようになる。

 

愛の告白が相手に伝わり、相手を動かせたら最高♡

伸び代だらけの自分を面白がりながら

成長し続けるのはとっても楽しい生き方です。

 

さて、あなたの愛の告白は相手に伝わっていますか?

 

 

 

=========================

 

プレゼント8月プレゼント企画♡らんらんオリジナルグッズプレゼント

抽選で1名様へプレゼント。どんどん応募してくださいね♡

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

【現在提供中のメニュー】

 

【募集中】らんらんサロン♡オンラインサロン

安心して仲間と繋がり、圧倒的に幸せになれるオンラインサロン。

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるオープンカウンセリングらんらん 

8月24日(火)20時30分〜22時30分

心屋流カウンセリング+誕生日&名前占いを提供。基本無料(コンビニ募金等)

 

 

明るく笑顔になれるイベント&セミナー

「世界と繋がるスナックらんらん」

ゲストはカナダ🇨🇦のロッキー、主役はあなた♡

8月27日(金)20時30分〜22時30分

 

「失敗体験から気づく幸せの近道トークショー」

スペシャルゲスト、師匠のハッピーさん。

9月15日(水)20時30分〜22時30分

 

「あなたに寄り添うグリーフケアの会らんらん」

安心して素で話せる場所。

9月20日(月)21時〜23時

 

 

【募集中】自分を好きになれる誕生日占い&名前占い

誰でも簡単に幸せになれる、人生に役立つ占い。(カードリーディング 可)

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるカウンセリング

誕生日占い+心屋カウンセリング。

 

 

【募集中】らんらんと一緒にふらっとカナダ

ロッキーのオンラインツアーに私が専属添乗員として同行。

 

 

星【らんらんオリジナルグッズ】発売中♡

 ↓   ↓   ↓

 

 

星【明るく笑顔になれる♡お悩み相談会@クラブハウス  】

最新予定はメニュー一覧を。

 

星TikTok 

動く私をどうぞ。

 

星LINE公式

明るく笑顔になれる言葉を配信中。

友達追加▶︎「心屋おみくじ希望」とメッセージを▶︎「心屋言霊おみくじ」プレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…