【労働者災害補償保険法】 目次 | ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

なぜかトンビが鷹を産んでしまった我が家…。
夢をドンドン叶えていく息子ちゃん。
父親としての威厳は、いったいどこに!?
いま、ここに、ライバルとして挑戦する!!

また一つ夢を叶えた息子ちゃん、

とてもうれしい、いかたんです。照れあせる

 

------

 

必ず獲る!!にやり

 

3年間頑張った息子ちゃん、

市長賞をとりました!!照れラブラブ

 

------

■ 労働者災害補償保険法 

 

◎ 目的

 

 

(総則) 労働者災害補償保険法
第一条 労働者災害補償保険は、業務上の事由又は通勤による労働者の負傷、疾病、障害、死亡等に対して迅速かつ公正な保護をするため、必要な保険給付を行い、あわせて、業務上の事由又は通勤により負傷し、又は疾病にかかつた労働者社会復帰の促進、当該労働者及びその遺族の援護労働者の安全及び衛生の確保等を図り、もつて労働者の福祉の増進に寄与することを目的とする

 

(総則) 労働者災害補償保険法

第二条の二 労働者災害補償保険は、第一条の目的を達成するため、業務上の事由又は通勤による労働者の負傷、疾病、障害、死亡等に関して保険給付を行うほか、社会復帰促進等事業を行うことができる。

 

------

 

 

◎ 総則

管掌

適用事業

 

◎ 保険関係の成立及び消滅

通勤災害

 

◎ 保険給付

給付基礎日額

休業給付基礎日額

年金給付基礎日額

保険給付の種類

年金給付の支給期間等

療養補償給付、療養給付

休業補償給付、休業補償

傷病補償年金、傷病年金

障害補償給付、障害給付

介護補償給付、介護給付

遺族補償年金、遺族年金

二次健康診断等給付

 

◎ 社会復帰促進等事業

 

◎ 費用の負担

 

◎ 特別加入

・特別加入者

・特別加入の効果

 

◎ 不服申立て及び訴訟

不服申立て、時効、罰則、書類の保存

 

◎ 雑則

 

◎ 罰則

 

◎ その他

平成29年過去問

 

------------

 

労働者災害補償を整理しました。爆笑

 

【レベル】

労基:12安衛:21労災: 3

雇用: 3労一: 4

健保: 4厚年: 2国年: 3

介護: 5社一: 1

 

【アビリティ】

総則条文脳内会議

アイテム

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.