【労働安全衛生法】 目次 | ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

なぜかトンビが鷹を産んでしまった我が家…。
夢をドンドン叶えていく息子ちゃん。
父親としての威厳は、いったいどこに!?
いま、ここに、ライバルとして挑戦する!!

本年はいろいろとお世話になりました、

感謝、感謝の、いかたんです。照れ

 

------

 

紅白歌合戦を観ながら、

学習に励んでおります…照れ

 

来年はこの会場で観たいね音譜お母さん

 

受信料を払ってれば

応募できるらしいよラブラブお母さん

 

抽選に応募しなきゃ…爆  笑あせる

 

------

■ 労働安全衛生法

 

 

(目的) 労働安全衛生法
第一条  労働安全衛生法は、労働基準法と相まって、労働災害の防止のための危害防止基準の確立責任体制の明確化および自主的活動の促進の措置を講ずる等その防止に関する総合的計画的な対策を推進することにより職場における労働者の安全と健康を確保するとともに、快適な職場環境の形成を促進することを目的とする。

 

------

 

◎総則

総則

 

◎労働災害防止計画

 

◎安全衛生管理体制

総括安全衛生管理者

安全管理者

衛生管理者

産業医

安全衛生推進者、衛生推進者

安全委員会、衛生委員会、安全衛生委員会

作業主任者

統括安全衛生責任者

元方安全衛生管理者

安全衛生責任者

店社安全衛生管理者

 

労働者の危険又は健康障害を防止するための措置

 

機械並びに危険物及び有害物に関する規制

 

◎労働者の就業に当たっての措置

 

◎健康の保持増進のための措置

一般健康診断①

一般健康診断②

特殊健康診断

その他の健康診断

健康診断実施後の措置等

面接指導

ストレスチェック

 

◎免許等

 

◎安全衛生改善計画

 

◎監督等

 

◎雑則

 

◎罰則

 

◎その他…

・労基法と安衛法の関係

大掃除

平成29年過去問

 

------

■ 労基法と安衛法の関係 

 

 安衛法さん、任せた音譜

スイッチビックリマーク(SAO風)

 

 あいラブラブ

 

(労働者の安全及び衛生) 労働基準法

第四二条  労働者の安全及び衛生に関しては、労働安全衛生法の定めるところによる。

 

ナ盾から赤盾に

スイッチする感じ音譜照れ

 

------

 

ついでに、安衛法も

整頓をしてみました。照れ

 

------------

 

【レベル】

労基:7安衛:3労災:3

雇用:3労一:4

健保:4厚年:2国年:3

介護:5社一:1

 

【アビリティ】

総則条文脳内会議

アイテム

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.