【労働安全衛生法】 安全衛生責任者 | ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

なぜかトンビが鷹を産んでしまった我が家…。
夢をドンドン叶えていく息子ちゃん。
父親としての威厳は、いったいどこに!?
いま、ここに、ライバルとして挑戦する!!

好きっていうのは、

凄いことだと思う、いかたんです。照れあせる

 

------

 

歴史上の人物で

誰が好きですかはてなマーク

 

そんな話になり、

いかたん、特にはいない…

って答えました…。ショボーン

 

そんな時、

人物の生没年から、歴史的背景、

乗っていた船の名前まで

楽しそうに語る方がいました。照れ

 

好きっていうのは、

こういうことなんだビックリマーク

って思いました。

 

社労士の学習も

好きで好きでたまらなくなる程、

誰かに説明できる程に

ならなきゃいけない。爆笑

 

って、改めて思いました。照れ

 

------

■ 労働安全衛生法

------

■ 安全衛生管理体制

 

◎ 請負による建設業、造船業の

安全衛生管理体制

 

 

------

■ 安全衛生責任者

 

◎ 選任

 

 

(安全衛生責任者)
第十六条① 第十五条第一項又は第三項の場合において、これらの規定により統括安全衛生責任者を選任すべき事業者以外の請負人で、当該仕事を自ら行うものは、安全衛生責任者選任し、その者に統括安全衛生責任者との連絡その他の厚生労働省令で定める事項を行わせなければならない。
② 前項の規定により安全衛生責任者を選任した請負人は、同項の事業者に対し、遅滞なく、その旨を通報しなければならない。

 

◎ 代理

 

 職務を行えんときは、

代理者を選任しなきゃ。照れ

 

(統括安全衛生責任者等の代理者) 労働安全衛生規則

第二〇条 第三条の規定は、統括安全衛生責任者、元方安全衛生管理者、店社安全衛生管理者及び安全衛生責任者について準用する。

 

総括安全衛生管理者安全衛生責任者の代理者) 労働安全衛生規則 準用
第三条 事業者は、総括安全衛生管理者安全衛生責任者旅行、疾病、事故その他やむを得ない事由によつて職務を行なうことができないときは、代理者を選任しなければならない。

 

------------

 

いかたんの労働安全衛生法が

Lv 13になった。爆笑

 

【レベル】

労基:12安衛:13労災: 3

雇用: 3労一: 4

健保: 4厚年: 2国年: 3

介護: 5社一: 1

 

【アビリティ】

総則条文脳内会議

アイテム

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.