【雇用保険法】 目次 | ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

なぜかトンビが鷹を産んでしまった我が家…。
夢をドンドン叶えていく息子ちゃん。
父親としての威厳は、いったいどこに!?
いま、ここに、ライバルとして挑戦する!!

連日の雪掻きから数日…

筋肉痛になった、いかたんです。照れあせる

 

------

 

いかたんの生息地は、

年2、3日程度は雪が降ります。照れ

 

今年は連続2日…

慣れない通勤や雪掻き…ショボーン

 

通勤は通常1時間弱ですが、

倍以上の2時間以上かかりました…ショボーン

 

雪合戦、かまくら、雪だるまを

喜んでた子供の頃が懐かしい…照れ

 

------

■ 雇用保険法 

 

◎ 目的

 

 

(目的) 雇用保険法
第一条 雇用保険は、労働者が失業した場合及び労働者について雇用の継続が困難となる事由が生じた場合必要な給付を行うほか、労働者が自ら職業に関する教育訓練を受けた場合必要な給付を行うことにより、労働者の生活及び雇用の安定を図るとともに、求職活動を容易にする等その就職を促進し、あわせて、労働者の職業の安定に資するため、失業の予防雇用状態の是正及び雇用機会の増大労働者の能力の開発及び向上その他労働者の福祉の増進を図ることを目的とする。

 

(雇用保険事業) 雇用保険法
第三条 雇用保険は、第一条の目的を達成するため、失業等給付を行うほか、雇用安定事業及び能力開発事業を行うことができる。

 

------

 

 

◎ 総則

総則

 

◎ 適用事業者等

 

◎ 失業等給付

特定受給資格者

 

◎ 雇用安定事業等

 

◎ 費用の負担

 

◎ 不服申立て及び訴訟

 

◎ 雑則

 

◎ 罰則

 

◎ その他

平成29年過去問

 

------------

 

雇用保険法を整理しました。爆笑

 

【レベル】

労基:12安衛:21労災: 3

雇用: 3労一: 4

健保: 4厚年: 2国年: 3

介護: 5社一: 1

 

【アビリティ】

総則条文脳内会議

アイテム

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.