ファスティングをダイエットの手段に使わないほうがいい | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

 

★はじめましての方はこちら★

 

 

↑ ↑ ↑

詳しくはこちらから

 

 

♥準備中のサービス♥
21日間の
ダイエットプログラム
リリース予定ラブラブ

さよなら、コロナ太り
2日集中!超効率ダイエット講座

 

 

 

 

 

 

 

あなたはファスティングの

経験ってありますか?

 

 

 

 

 

わたしは何度もファスティングに

取り組んだことがあります。

 

 

 

 

 

けど何度もやってみて

 

 

 

 

ファスティングって

ダイエットに向いていない

 

 

と思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

えっ、何度もやってるのに

そんなこと言う??笑

 

って感じですよね。

 

 

 

何度もやってるからこそ言える意見!

(これはわたしの意見で

ファスティングを否定するものではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはここで質問です。

 

 

 

ファスティングって

元々は何を目的に

しているかご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

えーーダイエットでしょ。

 

 

 

 

 

 

そうですよね。

そう思いますよね。

 

 

わたしも最初はそう思っていましたし

 

 

日本では

 

ファスティング=ダイエット

 

という認識がとっても多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも元々はダイエットが目的ではなく

 

 

 

元々はイスラム教の方が

ラマダン月に日の出から日没まで、

お水含め、食べ物を一切口にしない

宗教的な行為のことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「食欲」って

人間の基本的な欲ですよね。

 

 

 

 

この「食」の「欲」を断食することで

欲を断ち、アッラー(唯一の神)への

忠誠心を確かめて、イスラム教徒としての

自覚を高めることを

目的として行われているものです。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

 

もう既にここに答えが

書いてあるんです!

 

 

 

 

 

ファスティングは

 

「食欲」を絶って

 

食べないとーーーー!!!

 

 

 

 

という思考をリセットするもの

だと考えたほうがいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「断食」することによって

毎日、食事をすることによって

 

動いてくれていた

内臓を休めてあげることができて

 

 

 

内臓を休めることで

他の臓器にエネルギーを

回してあげられるので

体内に溜まった老廃物や

有害物を外に排出できる、

というおまけがついてくる。

 

 

 

 

 

このおまけの存在が重要で

体に溜まっていた老廃物や有害物を

外に排出することによって、

代謝が上がって疲れにくく、

痩せやすい体質に変わっていきます。

 

 

 

 

 

↓↓詳しくはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを加味して

わたしが伝えたいのは

 

ファスティング

ダイエットに向いていない

 

 

ということです。

 

 

ダイエット向いていない

 

 

んです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ファスティングをダイエットの手段として

なるべく使わないほうがいいよ~ってことです。

 

 

 

 

 

ファスティングって

ダイエットの手段として

使われることが多いのですが、

本来は

 

「食べ過ぎの思考をリセットする」

「働きすぎている内臓を休ませる」

 

ことが目的とされていたことは理解できましたよね。

 
 
 
 
 
 
しかも、ファスティングって
落とし穴があって
 
 
通常の食事に戻ったら、
ふっつーに体重、戻るよ。
 
経験者は語る。
 
 
 
 
 
3日間、水だけで過ごしたり
酵素ドリンクだけで過ごして
固形物を胃に入れなかったら
そりゃ、短期間で3kgとか平気で減りますよ。
 
 
短期間で3kgも痩せたら
体が飢餓状態になってるから
食事を元に戻したら、吸収率が上がって
リバウンドの可能性も高くなる。
 
↓↓詳しくはこちら↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからファスティングを
 
ダイエットの手段に
使わないほうがいい
 
んですよね。
 
 
 
 
 
 
もちろん、食べ過ぎ思考を
リセットするためや
 
ずっと働き続けてくれた
内臓さんを休ませるための
きっかとして使うのであれば
大丈夫だと思うんです。
 
 
 
 
 
 
でも、体重が増えるたびに
ファスティングすればいいやとか
 
1年に何回もファスティングをするのは
体にダメージを与えてしまうから
あんまりよくないよ~ということです。
 
 
 
これがダイエットの手段に
使わない方がいいよ
という理由でしたひらめき電球
 
 
 
 
 
今日の記事と合わせて
こちらの記事も
参考にしてみてください❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍を乗り切るための
生活習慣改善3ステップ

 

 

プレゼント中❤

 

友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

 

朝活★ストレッチ&筋トレ部

をインスタライブにて開催中キラキラ

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

人気記事TOP3

合格第1位
あなたは大丈夫!?これは確実にリバウンドします!

合格第2位
れがダイエット成功の鍵❤

合格第3位
素直に行動できないと、痩せません

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

まじかるクラウン一週間、腹筋ローラーをした結果

まじかるクラウンお味噌汁を3週間飲み続けて起こった体の変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣サポーター★ひより(instagram)

 

image