むくみ対策になる意外な栄養素 | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

無理なダイエットはもう卒業♥

血管年齢×栄養分析×性格リフォーム
を掛け合わせ
ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

 

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

★はじめましての方はこちら★
わたしが生活習慣リフォーム
ダイエットカウンセラーに

なろうと思ったわけ。

 

♥提供中のサービス♥
3ヶ月で栄養と血管×マインド×生活習慣を整える
生活習慣リフォームダイエットアカデミー
0期WEB説明会の
開催しております★

 

講座の詳細はこちら

説明会お申込みはこちらから

 

 

 

体がむくみやすくて

夜になると脚がぱんぱんになってしまう。

 

 

 

むくみ対策には水分が必要だって聞くから

水分を1.5リットル以上飲むようにしてる。

 

 

 

塩分を摂るとむくむから塩分は控えてるし

カリウムが余計な水分を排出してくれるから

カリウムが多く含まれた食べ物を食べるようにしている。

 

 

なのに脚がむくみやすい…

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしたいーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

お水を飲んでるのにむくみが解消されない。

 

 

 

どれも間違ったアプローチではないです。

 

 

それはそのまま続けて頂きたいものですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

あれこれやっているのに

むくみが改善されない場合

原因は違うところにあります。

 

 

 

 

せっかく意識しているのに、

 

 

あなたの努力が水の泡に

なっているかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

栄養視点でのむくみ改善の方法

 

をお伝えしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水をたくさん飲むようにしてるのに

食事に気をつけているのに

むくみの悩みがなくならない

あなたへ、

 

ちょっくらここでチェックをしてみてください。

 

 

 

 

☑ダイエットをしている

 

☑野菜中心の生活をしている

 

☑運動をする習慣がある

 

☑髪や肌に艶がない

 

☑朝食を抜いている

 

☑少食

 

☑3食食べずに欠食することがある
 

 

 

 

いくつ当てはまりましたか?

 

 

 

2つ以上当てはまる方は

むくみの原因はこれが

考えられます!

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぱく質不足。

 

 

 

 

 

 

 

えっ、たんぱく質不足?

 

それがむくみとなんの

関係があるの??

 

 

 

と思いますよね。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

意外と盲点なんですが

あるんです。

 

 

 

意識高く過ごしてるのに、

むくみの悩みが消えないあなた。

 

 

 

 

それは

 

たんぱく質不足が原因

 

かもしれません。

 

 

 

 

 

 

まずは簡単に

 

むくみのメカニズム

 

をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むくみのメカニズム

 

 

細胞と血管って常に水分の

交換のしあいっこをして

常にお互いにかかる圧(浸透圧)を

調節してるんですが

 

 

水分の吸収がうまくいかなくなると

血管の外にある細胞と細胞の間(間質液)に

水分が溜まってきてしまうんですね。

 

 

それで圧(浸透圧)のバランスが

保てなくなってむくみに繋がってるんです。

 

 

 

 

 

この浸透圧バランスっていうのを

調整してくれている栄養素が

カリウム(塩分)とナトリウムで

 

この栄養素も、細胞と間質液と血液間で

場所を移動し合って

水分の調整をしてくれているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

\ここからが本題です/

 

ナトリウム(塩分)を摂りすぎると

体がむくむのは、有名な話で

 

このナトリウムを排出するためには

カリウムがいいよ~というのは

あなたも知っている情報だったりしますよね。

 

 

 

 

実は、たんぱく質も

浸透圧のバランスを

調整してくれているんです。

 

 

 

 

 

 

 

知らなかった!!!

 

なぜたんぱく質!!!

 

 

 

 

 

 

 

というあなたに

たんぱく質不足によって

むくみに繋がるメカニズムを

簡単に説明します。

 

 

 

 

 

 

血液の中にアルブミンっていうやつが

流れてるんですが、

 

このアルブミンたんぱく質の一種

こいつも血液の中の水分の量を

調節してくれているんです上差し

 

血液の中のアルブミンが減ると、

浸透圧のバランスが崩れて

血管から水分が溢れてしまい

むくみに繋がるんです。

 

 

 

だから、意識高く過ごしてるのに

むくみの悩みが消えない場合

 

たんぱく質不足が原因として

あげられるんですびっくりアセアセ

 

 

 

 

あなたはたんぱく質、

ちゃんと摂れてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここでスクロールの手を止めて

普段の食事内容を思い出してみてください。

 

 

厚生労働省「日本人の食事摂取基準 (2015年版)」では

1日のたんぱく質摂取量として

 

成人の男性で60g

女性で50gを推奨
しています。

 

 

 

 

 

1日に50g摂取できてますか?

 

 

 

 

運動をしているあなたの場合では

体重の1.5倍は摂った方がよい

とされています。

 

 

 

 

 

わたしも最近はたんぱく質を

体重の1.5倍は摂るようにしているんですが

 

脚のむくみ方が

まったく違っているのを体感

 

しています。

 

 

 

 

 

 

職場の先輩でもむくみが気になる。

 

という相談を受けたのでヒアリングしたところ

たんぱく質が明らかに足りなかったので

意識して摂るように伝えたんです。

 

 

 

そしたら1週間くらいで体感があったみたいで

 

 

「ひよりのお陰で脚が

むくまなくなったピンクハート

 

 

と嬉しい報告もありましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

なかなか摂るのが難しい…

と思うあなたへ

 

 

わたしはこんな感じで

たんぱく質を摂るようにしています。


たんぱく質をPと省略させてー。

That's 面倒臭がり。

 

 

 

 


朝  プロテイン(ソイかホエイかはその日の気分)

    P:約25g

 

昼  鯖とか鮭の切り身

    P:約15g

 

間食 Soy Joyか一本満足バー

    P:6g or 15g

 

夜  お刺身、鯖缶とか

           P:16~20g

 

 

 

主食や副菜にもたんぱく質は含まれるので

トータル80gくらいは摂っていると思いますオカメインコ

 

 

わたしはお肉よりお魚派なので

お魚ばっかりですが

お肉に差し替えても

同じくらいの量になると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

こういう感じで

意識する習慣を作るようになったら

生理前でもむくみを感じなくなりましたおねがい拍手

 

 

 

 

 

ぜひ騙されたと思って

毎日の水分を摂る習慣に

プラスしてたんぱく質も摂ってみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

こちらの記事も
合わせて読んでみてくださいウインク

 

 

 

 

     

自粛要請解除まで期間限定で

【コンビニで買える安心なお惣菜リスト】

プレゼントしています❤

 

ぜひ受け取ってダイエットにご活用ください★

 

受け取りはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのお友達追加

 

栄養分析の簡易版を

プレゼントしています♪

 

あなたの気になる不調などに

チェックしていただき足りない栄養素を

セルフでおおよそ分析キラキラ

 

 

すでに70名以上の方が
受け取ってくださっています指輪
 
この栄養分析をすれば
あなたの身体の現地点が
すぐにわかります音符
友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 image

 

 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

 

 

 

今週人気記事TOP3

合格第1位合格
危険!!良質な脂だからとむやみに摂っていませんか?

合格第2位
こんな生活すると確実に太る

合格第3位
寝る時間が0時を過ぎることで起きるダイエットの弊害

 

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣リフォーム
ダイエットカウンセラー
ひより(instagram)

 

image

 

フォローしてね!