もうセブ島のメトロセブの感染状況が酷い状況になっています。

 

 

 

破綻寸前

 



以下がセブ島、セブ州と他の州との位置関係だ


 

 

ツイートと見比べていただけますと幸いですが

 

近隣の


東ネグロス、ドゥマゲッティ市

 

南レイテ州

 

ドゥマゲッティ市の下にミンダナオ島があるが、そのサンボアンガ

 

ボホール

 

 

感染がセブを中心に拡がっているのが想像できるかと思います。

 

 

 

 

このままでは本当にあかん

 

 

 

今日はECQ宣言されましたが、

 

 

 

とてもじゃないですけど、GCQではやっていけない。

 

 

 

あぶなかった!



ECQにしたIATFの判断は正しいと思います。

 

 

 


市長は、




資本家(それにぶら下がる投資家、経営者、労働者、富裕層、中間層、外国人)たち




のためにやっていると思います。

 

 

 

勿論、それも正しいとは思います。

 

(あと、下手撃ったら、自分のスポンサーたちを破産させるかもしれないんで、殺されちゃったりするかもしれませんと知人から聞きました:(;゙゚''ω゚''):ソコマデカヨ)

 

 

 

 

市長もとりあえず、

 

 

 

 

反対意見は出した状態にしておかないと、市民におこられちゃいますからね。

(あと変な事故がおきちゃうかもしれません:(;゙゚''ω゚''):オソロシイ)

 

 

 

 

異議申し立てが通るとは思いませんが、見守りましょう。

 

 

 

 

天に通じるかもしれません。

(正確に要求が通ったこともございませんが)

 

 

とうとうガルシア知事の本拠地の議事堂にも感染者たち

 

 

これにはびっくりしました。

 

 

 

とつぜん、本拠地を攻め込まれたような錯覚をおぼえます。

 

 

 

今ガルシアに倒れてもらうわけにもいきません。

 

 

 

セブ州だけでなくセブ市政にも大きな影響力を持ちますので


その影響力をいかんなく発揮してもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

タリサイ市も一桁後半に差し掛かっているので

 

 

 

黄色信号。

 

 

 

 

今後も増加は間違いないです。

 

 

 

 

セブ市のでかいスクワッターエリアで仕事をする人もたくさんおります。

 

 

 

通過する人もたくさんおります。

 

 

 

 

コロナウイルスの性質上、持ち帰ってしまいます。

 

 

 

日本とはちがいますので

 

 

非常に悲しいお話しですが、衛生管理だけではなかなか難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ラプラプ市は市長不在

 

 

 

 

さらっと出てきた



バニャシャア長官、市長代行のポストはこの男だろうか。

 

 

 

今後はこの男に来たいです。

 

 

 

ナギエル=バニャシャア氏

 

 

 

 

 

おおくの日本人が住み、遊びにくるマンダウエ

 

 

 

 

その中でもバニラドはセブにすむ日本人の聖地でしょう。

 

 

 

 

夜となれば、多くの日本人がやってきます。

 

 

 

 

私も毎日いましたし、

 

 

 

 

短期で住んだりした時もありました。

 

 

 

 

 

多くの年配の日本人もおりますし、

 

 

 

 

糖尿病や免疫不全の方もおります。

 

 

 

今までは貧困層のエリアだけだったのに

 

 

 

いよいよこの富裕層や日本人のエリアにも到達です。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも、数字の管理がずさんだったので

 

 

 

各方面から連日クレームをうけております

 

 

 

とうとう隠す様になったのか?

 

 

 

それとも

 

 

 

報道に圧力がかかっているのか?

 

 

 

 

2日間セブ市の感染者数を見つける事ができませんでした。

 

 

 

ようやく発見。

 

 

 

また数値は123。そりゃ秘密にしたくなるわ。

 

 

 

 

保健省の毎日の予想をはるかにこえております。

 

 

 

 

いい加減にうんざりですね。

 

 

 

クラスター感染、感染爆発を既にしているの可能性が非常に高いです。

 

 

 

 

日本とちがい、水面下の数が異常に高そうです。

 

 

 

 

このあたりも、時間のある時に分析したいのですが、

 

 

 

 

みなさんがご存じの通り、あまりにも凡事ずさんなので

 

 

 

まっているうちに

 

 

 

私もやることがどんどん遅れてしまい、結局時間がなくなってしまう。

 

 

 

ツッコミどころが多すぎて

 

 

 

ネタには困らないんですがね。

 

 

 

 

また更新していきたいと思います。

 

 

 

 

本日はこれまでにいたします。

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

海外生活・情報ランキング

 

参考

 

 【速報】セブ市ECQに確定か。大統領の発表メトロマニラマンダウエラプラプその他

 

『【速報】セブ市ECQに確定か。大統領の発表メトロマニラマンダウエラプラプその他』本日は夜中に大統領とそのスタッフとIATFでの話し合いがライブで行われた。  会見という形も兼ねているようだった。  その中で発表があった。   セブ市は…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 

 

 フィリピンセブ島感染者数6/14GCQ→MGCQ変更を前に、各市を見てみました

 

『フィリピンセブ島感染者数6/14GCQ→MGCQ変更を前に、各市を見てみました』6/15の終了を直前に控えた感染情報です。  最新は6/13  DOHフィリピン保健省発表 6/13 4pm ✅新規607 (3日以内504+それ以上1…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 

 いつもあやふやで行き当たりばったりなんでこんなことになってます

 フィリピン空港近くで約600人野宿、410万人帰郷不可、(半ば)難民キャンプが林立なのか

 

『フィリピン空港近くで約600人野宿、410万人帰郷不可、(半ば)難民キャンプが林立なのか』あ、ほらこれよこれよ!🤩 このネタ 空港近くで野宿😱 600人規模でも 立派な難民ですよ 日本人だって 留学生などでマニラに辿り着く金で…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 【速報】フィリピンボホール島先行してGCQ6/16以降の予定確定。セブ島などの参考になりそうです

 

『【速報】フィリピンボホール島先行してGCQ6/16以降の予定確定。セブ島などの参考になりそうです』セブ島隣のボホール島🤩 知らんわ!という他の島の方には 眼鏡猿とチョコレートヒルズの名産地です ✅GCQ を延長確定との記事 6/30まで アーサ…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 【速報】セブ島ラプラプ市長新型コロナ感染!隔離中。市長ジュナルドアホンチャン陽性

 

『【速報】セブ島ラプラプ市長新型コロナ感染!隔離中。市長ジュナルドアホンチャン陽性』セブ マクタン島 ラプラプ市長  ジュナルドアホンチャン市長新型コロナに感染  隔離中。  市長ジュナルドアホンチャン感染   ラプラプ市市長ジュナルドアホン…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 

 【速報】セブ島マンダウエ市感染状況。マンダウエ初の大量感染者発生とは?

 

『【速報】セブ島マンダウエ市感染状況。マンダウエ初の大量感染者発生とは?』セブ島マンダウエ市に初の大量感染者発生とは?     はじめに知っておきたいのは、この感染者数は、  市民全体の人口の1割くらいしか測定できていないという…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

セブ島のマンダウエ市が優秀だった!

 

セブ島静かなるドンマンダウエ市長ジョナスコルテス

 

『セブ島静かなるドンマンダウエ市長ジョナスコルテス』GCQ検疫。    不謹慎で申し訳ないが(ロックダウンは殺伐とした内容すぎるのでたまには)    それは市長たちのワールドカップともいえる。  …リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 【速報】セブ島新感染!ジンベエザメの世界的観光地オスロブでの感染とは?

 

『【速報】セブ島新感染!ジンベエザメの世界的観光地オスロブでの感染とは?』セブ島 オスロブ ✅初の新規感染者3 今や世界で有名な場所になった 世界中から観光客がくる世界の名所 ジンベエザメがここ もしかしたらセブの名…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 

 【速報】セブ島マンダウエ市感染状況。マンダウエ初の大量感染者発生とは?

 

『【速報】セブ島マンダウエ市感染状況。マンダウエ初の大量感染者発生とは?』セブ島マンダウエ市に初の大量感染者発生とは?     はじめに知っておきたいのは、この感染者数は、  市民全体の人口の1割くらいしか測定できていないという…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 

 

 

  【朗報】セブ島、IATFが承認GCQからMGCQへ6/16から移行予定

 

『【朗報】セブ島、IATFが承認GCQからMGCQへ6/16から移行予定』セブ島がGCQからMGCQへ移行、ダウングレードする   セブ島のセブ州がMGCQへの移行を政府機関が承認という記事 念のため セブ市マンダウエ市ラプラ…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

フィリピン大学デモ④セブ島の新英雄『セブ8』セブの八人衆どこへいく?

 

『フィリピン大学デモ④セブ島の新英雄『セブ8』セブの八人衆どこへいく?』テレビ局やテイラースイフトとABSCBNなどの芸能人を巻き込んで各地でのデモにも発展している  フィリピン大学デモの事件    くわしくはこちらで  フィ…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 

 

【注意】6/16にセブ市がECQアップグレード確定というフェイクニュースについて

 

『【注意】6/16にセブ市がECQアップグレード確定というフェイクニュースについて』6/16にセブ市がECQアップグレード確定というフェイクニュースが出回っているとの事。  サンスターセブによれば セブ市がECQ に戻る事が確定という …リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 6/13感染者数・セブ市は最高記録級更新167。今後まだまだ増えるとは?

 

『6/13感染者数・セブ市は最高記録級更新167。今後まだまだ増えるとは?』『セブ島セブ市、6日連続で感染者数、3ケタ突破【6/12】』屈辱のV6  6日連続での感染者数の突破3ケタ突破。  依然フィリピンイチの悪名を受けておりま…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

 

日本にも関連するあたり

 

【既に準備開始】10万円 海外在留者にも支給へ特別定額給付金まにら新聞

 

『【既に準備開始】10万円 海外在留者にも支給へ特別定額給付金まにら新聞』フィリピン海外在留者にも10万円支給まにら新聞からの情報 フィリピンの様に何度も変更あったが 確定でいいのかな? 海外で活躍する日本人にうれしい10万円…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう 

 

 

【速報】トランプ大統領も服用の治療薬 使用許可取り消し 新型コロナ

 

『【速報】トランプ大統領も服用の治療薬 使用許可取り消し 新型コロナ』新型コロナの治療薬の記事がありましたので  シェアさせていただきます。  トランプ大統領服用の ヒドロキシクロロキン、 検証の結果だと、 治療の効果は…リンクフィリピン備忘録セブのきょうしろう