キャラTVCM・CF特集!応答せよ1988編('∀`)ノ! | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

ドラマ『恋のスケッチ応答せよ1988』キャラクターが韓国の様々なTVCMで登場しているのは以前のブログでも紹介しましたが、調べてみたらほとんど全キャラクターがタイアップCMに出てましたw

 

週末なので『応答せよ1988』ファン必見!CM特集組みました('∀`)ノ!

今回のブログ、もうゆっくり楽しめるようにお宝映像満載の大長編です!

 

まず最初はオレのお気に入りで、ファンなら絶対何回も見直しちゃうCM!

特にパク・ボゴムのファンの人は楽しめます♡

他は見なくてもゼヒこの動画だけは見て笑って楽しんでほしいです!

 

*注意!これ10話ぐらいまで見てない人にはネタバレになるので注意です!

 

 

面白いでしょ? ただ実はこれ、よく出来てますがファンが作った作品で、フェイクCMです。ただ面白くて何回も繰り返し見てしまいましたw

 

ソヌ・テク・ボラ(コ・ギョンピョ、パク・ボゴム、リュ・ヘヨン)の三人はこの時、K-SWISS KOREAの専属モデル契約していました。

 

 

パク・ボゴムだけのCMの方が種類が多いのですが今回はテクバージョンで。

 

 

Cosmopolitan KOREAではソヌとボラだけ。長いのでコチラはアドレスだけw

 

お次はテクとドンリョン(イ・ドンフィ)の組み合わせ!

 

 

やっぱドンリョンが出てこないと『花より青春』ももの足りない!

リュ・ジュンヨル編で紹介したけどこれも大好きなCMですw ('∀`)ノ!

 

 

お次はドンリョンとジョンボン(アン・ジェホン)の車のCM。動画の最後にジョンボン編に行くリンクが出てくるので興味ある方はどうぞ!( ´∀`)

 

 

ジョンボンは『花より青春アン・ジェホン編』でも動画上げましたが、こんなバージョンもあったのでw

 

 

けどジョンボンとジョンファン(リュ・ジュンヨル)にチンジュ(キム・ソル)の三人の辛ラーメンのCMはやっぱいいよねw

 

 

ジョンファンと言えば本編でこんなシーンがありましたw

 

 

これは1988年当時韓国で流れていたLOTTEガーナチョコレートのCMが元。

で、ホントにドクソン(ヘリ)でこのCMがリメイクされました。

 

 

ドクソンのCMもいっぱいあるんだけど、次はドクソンとお父さんのソン・ドンイルのCMをチョイス!('∀`)ノ!

 

 

ソン・ドンイルは役名もソン・ドンイルで『応答せよ』三部作で全部父親役をやってます。『花より青春アン・ジェホンの巻』でアン・ジェホンと共演した韓国映画のようなパロディCMもおすすめです!('∀`)ノ ブログでどーぞw

 

 

さて、同じく三部作ともイ・イルファがお母さん役で名前もイ・イルファのまま出てくるのですが、まさかのこの二人のCMがありましたw

 

 

イ・イルファといえばラ・ミラン、キム・ソヨンの三人娘!('∀`)ノ

・・・娘ぢゃないか(;´∀`)

 

 

ラ・ミランとくれば『アイゴ~!キム社長~!パンガクマン!パンガウォヨ!』でお馴染みのキム・ソンギュン!役名もキム・ソンギュン。

 

 

LOTTEハイマートのCMでは単独出演してましたw

 

 

LOTTEハイマートのCMは『シム・ウンギョンCM特集』でもお馴染みですw

さて、『応答せよ1988スピンオフ』のブログでも取り上げましたが、最後はやっぱりこのKTのWiFiのドラマ仕立てCMが最高!

 

 

『応答せよ1994』のユンジン(ドヒ)とジョンファンと同じ体験の初恋でつながってましたW

 

で、当然『応答せよ1994』のキャラCMもあるわけですが・・・

さすがに長くなるのでひとつだけ紹介してまた今度(;´∀`)

 

 

だいぶ長~く脱線しましたが皆さん良い週末を!(;´Д`)

 

画像クリックで↓ヨロコビます(*^_^*)

 

 

 

そんじゃアンニョン♪('∀`)ノ             

ブログサークル
♪韓国映画のサークルの管理人
してます('∀`)ノ!参加者募集中♡