『新・応答せよ!1988』?! スピンオフ編! | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

きのうのブログで、リュ・ジュンヨルの出てる謎のCM動画の元がわかりました!

 

『恋のスケッチ~応答せよ1988~』の『キム社長一家』総出演のCMで、olleh TV(KT)という韓国最大のIPTVの大規模なドラマタイアップCMでした!

これが実にドラマ愛にあふれるCMで、もはや続編とかスピンオフと言っていいくらいの出来です!

 

最初の動画がUPされたのが2016年1月7日なので、まだ韓国で本放送オンエア中!

だから無駄にクオリティが高いのかもw

動画に字幕がないのでなんとなくしかわからないのが残念!けど面白いっ!

 

第一回は『アイゴ~!キム社長~!』編

 

双門洞(サンムンドン)のボス、ラ・ミラン率いる寒いギャグのお父さんキム・ソンギュン、大学受験6浪目の長男ジョンボン(アン・ジェホン)、次男ジョンファン(リュ・ジュンヨル)の四人家族の物語!

 

 

本編でもいきなり寒いギャグで登場のキム社長。なんでそんな寒いギャグばかりするのかと真顔で尋ねる次男ジョンファンに父は驚愕の過去を話し出します。

 

妻のラ・ミランと出会う前に実は最愛の彼女がいたのだ!しかもそれは

 

 

ミニミニっ?(@_@;)!

 

ドラマ『ネイルもカンタービレ』で、我が愛するシム・ウンギョンを喰った個性が光る演技をしたガールズグループ「Tiny-G」のドヒですとーっ?!

*追記だけど『応答せよ1994』で共演してたんだよね。

 

しかもそのエピソードがジョンファンとドクソン(イ・ヘリ)とおんなじw

 

 

ジョンファンは修学旅行を抜け出して先生から隠れるシュチエーション。

父ソンギュンはおそらく時代から戒厳令の夜に出歩いて警察から隠れる構図。

さらには

 

 

満員のバスで愛する人を守るシュチエーションw

ミニミニ、ドヒがちゃんと傘を持ってるトコが細かい再現ですw

寒いギャグ、「パンガウォヨ~♡」は昔の恋人との想い出でした。

 

 

さて第二回は『ラ・ミラン:恋の出会い編』

 

本編でも仲が悪い様で二人きりのときはラブラブなこの夫婦、長男ジョンボンが昔のアルバムを持ってきて話が始まります。

 

 

炎の料理長ラ・ミランのところに修行に来た新人料理人ソンギュン。

らしいといえばらしい出会いと恋模様でしたw

 

そして第三回が『ジョンファンはなぜ明るくなったのか編』

 

ドラマではクールで無表情、ときおり見せる無邪気な笑顔が魅力のジョンファン。

それがいつでも明るくなってしまったのはなぜか?というお話で、前回のブログの元の動画になるのがこちら!

 

 

前回のダイジェスト動画にはなかった、謎のおばさんに誘惑されるシーンとか見れば見るほど謎の多い動画ですが、前回のよりはわかりやすい感じがしますw

 

そして第四回が『ジョンボン6浪の理由!』

 

どうしてジョンボンは6浪してしまったのか? まぁ本編でなんとなくわかりますが、実は毎回試験当日にトラブルに見舞われていたのでした。

最初の受験のときは、心臓が悪いジョンボン、途中の怪しい露天商から心臓に効くと言われ飲んだ栄養ドリンクで試験中にお腹を壊す・・・みたいなw

 

 

最後は更に番外編で、ジョンボンとスペシャルゲスト!

そう、あの人の登場ですw

 

 

 

もう『応答せよ1988』見てる人しか相手にしてないってCM作りがすごく好きw

 

さて飛ばしたけど『花より青春:アフリカ編』人物考察、まだ続きます('∀`)ノ

次はパク・ボゴムだよ~んヽ(=´▽`=)ノ♪

 

 

 

そんじゃアンニョン♪('∀`)ノ             

ブログサークル
♪韓国映画のサークルの管理人
してます('∀`)ノ!参加者募集中♡