ブルー・ラグーンへの道!




テーマ:

 

おひさしブリ~フ!('∀`)ノ(死語)

いやぁ久しぶりにやらかしたコスプレの出来が意外に良くって、こりゃアメブロの皆様にも伝えないとと!(誰得?)

やったのはゲーム『The last of Us』のジョエル!

 

 

プレステ3で2013年に出た大ヒット作なんだけどやってなかったのよ。

プレステ4買ったら来年PART2も出るということでオマケでついてきてやってみたらこれが面白いのなんのって!

ほとんど海外ドラマ『ウォーキング・デッド』みたいな作品で、怖いのはゾンビや感染者より人間という壮大なドラマティックアドベンチャーなのだ。

 

謎のパンデミックで脳にキノコが寄生して人間がゾンビ化してしまうアメリカで、パンデミック発生の時最愛の娘を亡くしてしまう主人公ジョエル。

20年後、荒廃した世界と隔離地域で生き残った人、そして密輸という闇の仕事に身を投じているジョエル。エリーという14歳女の子と感染者や略奪者となったアウトローの世界で危険な旅をする事になってしまい・・・

 

そんなお話なのだが、この髭面のジョエル、危ないキノコが胞子を飛ばしているところではガスマスクをしているのだ。

 

 

ガスマスクって言えばオレじゃん!('∀`)ノ

 

 

そんなわけでやってみましたw

 

 

例によって部屋で自撮りしてゲームキャラっぽく画像加工。

そんで画像に合成したのが最初にだしたこの画像。

 

 

ハロウインには間に合わなかったけどいい仕上がりになりましたw

本家ブログ『部屋と銃火器と私』ではもっとオタクチックに紹介してますw

恒例カワセミ氏と秋の旅行記事も今回から向こうで。

またなにかあればこっちも更新します。生きてますよ~('∀`)ノ

 


テーマ:

 

突然どうしたんだろとご心配かけたかもしれません。

けど無事に生きております('∀`)ノ

 

実は4年前に炎上して休止していた古巣のブログに帰ろうと。

『ミリタリーブログ』といって、『アメブロ』なんかより規模の小さいブログサイトなのですが、名前の通りミリタリー、いわゆるミリオタに特化した趣味のブログサイトなのです。

オレ自身バリバリのミリオタじゃないですが、ヲタクやってるとやっぱ同じ様なニオイのするところのほうが居心地がいいのです。

 

アメブロはもともとエレキギターを始めたのをきっかけに書き出したのですが、元々ヲタクなんで、エレキから機材、ロードバイクに韓流とあちこち脱線してしまう始末で・・・(;´Д`)

またエレキの時はこっちにアップしていこうかと思ってます。

死ぬまでにブルーラグーン弾けるようになりますよ(;´∀`)

 

ここ撤収するのはもうひとつありまして・・・

それがものすごくくだらない理由で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どーしても気になるって方は個別にお答えしますのでメッセでもください。

ホントどーでもいい痴話喧嘩回避目的みたいなものなのです。

 

ともあれ移転先は『部屋と銃火器と私』です('∀`)ノ

アメブロと違い人を選ぶサイトなので興味のある方だけどうぞ。

それではまた!アデユー!('∀`)ノ

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス