『ストラト、回収』 | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

メリークリスマス!Mr.ローレンス!('∀`)ノ

早くもきのうのイヴから年明け4日まで冬休み突入のオレである。

アメリカ人のようなクリスマスホリデーだが日給月給だからね(;´Д`)

 

さて、なにやら物騒なタイトル『ストラト、回収』であるが、ハナシは例のフェンダーのストラト、Amazonと攻防の末に3割引以上で手に入れたアレである。

 

↓タイトル画像クリックで過去ブログに飛びます。

 

  

 

 

大手楽器店やヨソがまだ値引きしていない限定モデル、税別9万円が税込み配送料込みでなぜか6万6千5百円で手に入ったストラト、お気に入りである。

 

フェンダージャパンの新品9万円のエレキギター。

かと言って10万超えてないのでまだまだ初・中級者向けの安いモデルだ。

ギターやってない人には値段の感覚がわからないと思う。

でもギターの値段を知っている自分でもおいそれ手が出ないのは事実。

冒頭でも書いたが、日給月給なオイラは休みは給料にならないしボーナスもない。

30%引き以上でも簡単に7万近いお金は出せないのだ。

 

しかしこの10年近く、コスプレの小道具にデジタル一眼カメラ、エレキギター関係にロードバイクとどれもお金のかかる趣味ばかり。どうしていたのか?

オレには神様がいたのだ。エヴァ神様。

コロナの影響もあり、今年年明けに大負けしてから随分と行ってなかった。

魔が差したのは今近所にオレの好きな誰もいないパチンコ屋があったからだ。

コロナ関係無しで誰もいない。それは出してないからにほかならないw

けどオレはそんな店が大好きなのだ。どうせエヴァしか打たないし、人がいなくて空いてるお店のほうが気が楽でいい。

そんで夜勤明けの昨日、クリスマスイヴに行ってまいりました。

 

 

年末稼ぎ時のパチンコ屋なのにガラガラ、だけどオレはこんな具合w

やらない人がほとんどだと思うので、目安としてこの箱一箱で約5千円です。

単純に10箱出せば5万円と言った具合です。

ただ一回の投資が2,3万なので、少ない投資で回収するのが理想ですが。

 

そう『回収』。タイトルの意味がおわかりいただけたでしょうか?

ストラトの代金、回収させていただきました('∀`)ノ!サンタさんサンキュ!

 

ちなみにオレンジブラウンのダウンがオレの冬の定番ですが、これ3代目だけどなぜかこれ着て打ってる時って勝ってる印象あるんだよな。

 

 

 

さて、ギターも年内に一曲仕上げて年明けには動画UPいけそうです。

ストラト弾いてみての感想はギターも軽いけど音も軽い感じ。

言葉での説明は難しいけど、軽いサーフロックにはもってこいだけど、甘~い60年代のビンテージソロにはやっぱモズライトには勝てない。

それとトレモロでチューニング毎回合わせなきゃってのも、トレモロに特化しててチューニング狂わないモズライトと比べるのは可愛そうな感じ。

 

それとNaka**さんが言ってた『フェンダーサイズのフレットスケールやネックシェイプはギター弾きなら知っておきたいところ』という意味がわかりました。

レスポール系と弾き比べるとフレットの位置感覚が随分違います。

 

さて、今年もあと僅か。

みなさん体調管理してコロナに負けず良い年を迎えましょう!