『花より青春アフリカ編』考察その②アン・ジェホンの巻 | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』のメンバーが打ち合わせ無しで拉致され、アフリカ旅行に行かされるという昔の電波少年的なバラエティ『花より青春:アフリカ編』。

 

前回のブログでは元東方神起のユチョンをデスって自身のSNSが炎上し、精神不安定だったコ・ギョンピョについて書いたのだが、『花より青春』というバラエティを考察するより登場人物考察の方がいいと思うのでそうします(;´∀`)

バラエティは見て楽しむものだからねぇ。

コ・ギョンピョについては映画『ハイヒールの男』とかでまた書きます。

 

で、今回はアン・ジェホン編

 

 

今回の四人のキャストの中ではひと目で分かる癒し系というかお笑い担当ですw

アフリカ旅行に拉致される前のプーケットでの様子。

 

 

ドラマ『恋のスケッチ~』の家族メンバーでホントの家族みたいに仲良し。

弟役のリュ・ジュンヨルの方が実は年上です。

 

アフリカ旅行中は料理担当で、様々なオリジナル(適当)な男の料理を作ってメンバーの胃袋を支えました。調べてたらこんなCM見つけましたw

 

 

日本でもおなじみ、辛(シン)ラーメンのCM!

 

 

韓国語わからなくてもわかりやすい説明w 『カンタンでしょ?』みたいになんか日本語として伝わってくるアン先生の料理教室です('∀`)ノ!

で、このCMには別バージョンがありました。

 

 

え?兄弟で!? しかもなんでソヌの妹のチンジュが??

 

 

『応答せよ~』の人気でできたCMでしょう。

もっと驚いたバージョンも発見!

 

 

『ドンイル祭り』のソン・ドンイルと共演の映画ポスター!

に見えたのだが、これはこの二人が共演したCMでしたw

 

 

albamonという求人アプリのCMで、まるで韓国映画の予告編みたいでいいw

このCMにはドクソン(ヘリ)のバージョンもありました('∀`)ノ!

 

 

ソウル五輪のプラカードのシーンや「アイゴー!キム社長~!」のオマージュまで盛り込まれて・・・って脱線したのでCMには特集はまた今度w

 

さて、そのアン・ジェホン、我らがシム・ウンギョンともつながりが深い。

映画『少女は悪魔を待ちわびて』で競演してました。

 

 

レンタルで一度しか見てないのだけど新米刑事として登場。しかしあまりアン・ジェホンらしさみたいなものは出ていない役だったように思います。

けど人懐っこい性格で、シム・ウンギョンより年上ですが年が近いため仲良くなったようです。

 

 

合成写真かよ?みたいなスナップですが、シム・ウンギョンが自分のスマホで自撮りした写真で、シム・ウンギョンが自分のインスタに載せたもの。

ネットではリアル母子とか姉弟とか言われてました。

 

シム・ウンギョンが初めて参加した独立系映画の『歩き女王』

気になっていたのだけどアン・ジェホンがキャスティングされてるのに映画では見かけなくて、よくよく調べてたらいました!

 


シム・ウンギョンが飼ってるウシの声w この声がアン・ジェホンで、映画全体のナレーションもやっていたのでした。

これはシム・ウンギョンがお願いしたことで実現したキャスティングで、自分も映画『ロボット:SORI』で声だけの出演したからやってよ頼んだとか。

 

 

そして今年1月に日本でも公開された映画『操作された都市』でも競演。

仲良しぶりを発揮していて悔しい!ヽ(`Д´)ノ!

 

けどアン・ジェホンなら許せてしまうそんな人柄です。

 

『花より青春』でも一枚しかないズボンが破けたり、寝れば大イビキとそのまんまのキャラクターで、最高のムードメーカーだと思います。

 

さて『花より青春:アフリカ編』人物考察、まだ続きます('∀`)ノ

 

 

 

そんじゃアンニョン♪('∀`)ノ             

ブログサークル
♪韓国映画のサークルの管理人
してます('∀`)ノ!参加者募集中♡