『花より青春アフリカ編』考察その➀コ・ギョンピョの巻 | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

物語は『応答せよ~』の打ち上げで、ご褒美旅行先のタイのプーケットから始まります。出演メンバーほぼ参加のドラマ同様家族旅行みたいですw

 

ここでは紹介はされてませんが、『ドンイル祭り』のブログで書いたドクソンのお父さん役のソン・ドンイルも参加したのですが、この時実のお母さんが亡くなり急遽帰国しています。

 

さて、内容ですが、Amazonの紹介文をまず引用してみます。

 

「花より青春」シリーズ最新作!  「恋のスケッチ~応答せよ1988~」に出演し、人気を集めた若手俳優、パク・ボゴム、コ・ギョンピョ、リュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョ、アン・ジェホン。“双門洞(サンムンドン)4兄弟"が「本当の青春」 を探し求めて繰り広げる、事前打ち合わせなしの、ガチ・バックパックトリップバラエティイー! 

 

ドラマ見ていた人には“双門洞(サンムンドン)4兄弟"といえばアン・ジェホンより一番上のヤフオクの写真にサングラスでチラッと写ってるイ・ドンフィじゃないのかと思うと思います。

このバラエティ、『応答せよ~』の撮影中から各事務所の社長にだけ打ち合わせして2ヶ月前からスケジュールを押さえ、それぞれご褒美旅行の後はドラマやCM撮影といったニセの予定を入れ、担当マネージャーにもアフリカに連れ去る30分前に知らせるという徹底ぶりなのですが、ホントに映画撮影のあったイ・ドンフィだけは押さえられなかったとのことです。

 

「何も知らされないまま、すぐに出発」は、もはやこのシリーズお約束! 呆然とするメンバー、ただ笑うしかないメンバー、さらには突然泣き出すメンバーまで!

 

呆然、笑っちゃうはわかるとしても突然泣き出すメンバーって・・・。

 

 

プーケット旅行の最終日、双門洞(サンムンドン)のゴッド・マザー、ラ・ミラン女史がドッキリの仕掛け人に加わり、アンタ達仲いいんだから『花より青春』のプロデューサーに電話して頼んであげる、みたいな冗談から電話していきなりプロデューサーが現れるという作戦。

 

 

リュ・ジュンヨルとアン・ジェホンが呆然、そして笑い出すメンバー。

これはドッキリだから当然の反応だろう。

 

 

わからないのはなぜコ・ギョンピョが突然泣き出したかだった。

 

 

このあと車の中で泣いた理由を聞かれると、

 

「この番組はみんなに愛される者だけが出れて、自分はふさわしくなく申し訳なく思っている・・・」

 

みたいな事を言っていて意味がイマイチわからない。

番組中も総務として旅行期間中のお金の管理を任されたせいか神経質な部分があり、普段から仲が良いアン・ジェホンにストレス貯めるなと慰められるシーンも多かった。

最終話がアフリカ旅行後、全員が集まってBBQして話をする回なのだが、お店をやってる自分の両親の所に自分は顔を出せないけど、ボゴムが挨拶しに行ってくれて感激したとまた意味不明な発言もしている。

 

 

んで調べてみたら、『応答せよ~』撮影中、この時から三ヶ月前ぐらいに自分のSNSで元東方神起のユチョンをデスってしまい、ネットで大炎上、自分の親まで迷惑かけてしまってたってのが真相だそうである。

 

オレにとっては『応答せよ~』メンバーで『ネイルも~』でもコンマスでいい役やってたあんちゃん。まだ30前だからこれからが勝負。

そんなコ・ギョンピョは今月21日から二年間の兵役に。

除隊してからの活躍期待しております。

 

さて『花より青春:アフリカ編』考察、まだ続きます('∀`)ノ

 

 

 

そんじゃアンニョン♪('∀`)ノ             

ブログサークル
♪韓国映画のサークルの管理人
してます('∀`)ノ!参加者募集中♡